※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の手提げバックについて。裏地キルティングのものと、キルティングではないもので、使いやすさに差はあるのでしょうか?

幼稚園の手提げバックについて。
裏地キルティングのものと、キルティングではないもので、使いやすさに差はあるのでしょうか?

コメント

ママリ

使いやすさは変わらないと思いますが、親としては表も裏も両面でキルト?だと乾きずらいし壊れものを入れるわけでもないから表だけで十分かなと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月28日
日月

両面普通地だけだと、フニャッてなって子どもがお道具箱とか入れる時に使いにくいかな?と思います。
なので、接着芯を入れて作るとちょっとしっかりします。

キルト生地+普通地だと、接着芯なしでもある程度ピシッとするので、荷物の出し入れがし易いように思います。

裏にキルト生地を持ってくるのは、表地にしたい布でキルト生地になってないものがあるので、その時に裏をキルト生地にする場合があります。

キルティングという表記であれば、生地と生地の間に綿や接着芯を入れて、そこにステッチしてキルト生地にしていくのでその分手間がかかります。

• 日月

日月

↑という認識で私は我が子のものを作ってます!
    専門家ではないので、間違えてるかもしれません💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フニャってなると入れにくいですよね💦コンパクトさか、張りの良さか、どちらが大事なんだろうかと思ったのですが、やっぱり入れやすい方がいいですよね💦

• 3月28日
  • 日月

日月

私は自分も入れにくいのが嫌なタイプなので、キルト生地と普通時の組み合わせで用意しました😊
    特に子どもは不器用なので、少しでもストレスない方が良いかなと思ってます。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちは裏地キルティングでハンドメイドでオーダーしました☺️

使いやすさは変わらないですが、とても丈夫ですし見た目も厚手になるので高級感🤣?が出ます。笑

裏地のキルティングないと、ちょっと安っぽい感じです。笑

でもそこは親の見栄なので、なくても全然いいと思います‼︎笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏地キルティングだと、何も入れてなくてもバッグの形が保たれてますか??

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かたちキレイです👍

ハンドメイドでオーダーした方がすごく丁寧に作っていただいたので、このまま小学校でも使えそう‼︎って感じです☺️

• 3月28日