※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に妊娠、出産報告はしますか?最近会えてないけど疎遠ではない。友達の誕生日におめでとうは言いたいがそれ以上は送らない方がいいでしょうか。

定期的に会わなくなってしまった友達に妊娠、出産報告はしますか?子供産む前は2ヶ月に一回、産んで最初の方は半年に一回ぐらいに遊びにきてくれましたが最近は全然会えてなくてほぼ一年会ってません🥲会ってない間ラインは何度かしてて完全に疎遠ではないです。

去年の秋私の誕生日のときに誕生日おめでとう会いたいねってラインで言ってくれましたが私が〇〇(友達)が来月シフト出て予定空いてる時あったら教えて〜!会いたいと言ったらその後連絡が来ませんでした。

インスタをこの前学生の時は2人で遊ぶような仲じゃなかった子と遊んでました。やっぱり独身同士の方が時間も気にせず話してても楽しいのかなと思いました😭

私はその友達のこと好きだし娘のことも凄く可愛がってくれてこれからも仲良くしたかったのですが一度会わなくなるとこのまま疎遠になってしまうでしょうか...

春にその子が誕生日なのでおめでとうはいいたいなとおもっていたのですがそれ以上はなにも送らない方がいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私はよく遊ぼーって言ったけど、ラインし忘れることあります😂その子もそうなのかな?と思っちゃいました!
遊びたくないなら、会いたいねとかはわざわざ言わないと思いますよ!
あまり気にせず、会える日聞いていいと思います🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!仕事忙しそうなので忘れちゃったんですかね😭

誕生日のときのとりあえずおめでとうラインして様子見たいと思います!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

難しいですよね、ほんとにそこらへん🫠

シフトの件は、なかなか予定組めなそうで連絡なかったかもしれないですし、子供がいるこちら側に気を遣っていることも考えられますよね😭
とりあえず私ならおめでとうは言いますが、それから今後の予定とかを立てれそうな雰囲気なら立てていきますし、やはり独身同士の方が気兼ねなく遊べる、会えるのはあると思うので、なんかやっぱり無理だなと思ったらフェードアウトします🥲

私も子持ちですが、向こうが育休中のとき、私はまだ仕事中でしたが1ヶ月に1回はランチとかに行ってました。向こうが仕事復帰して、私が育休に入ったのですが大丈夫な日を聞いて予定を立てたかったですが、「大丈夫な時に連絡するね〜」とあってから、誕生日などのおめでとうや少し聞きたいことなどで連絡取ったりもありますが、会う予定などはもう立ててません😂
忙しいのもあると思うし、こちらから何度も言うのもなぁと思って向こうから来たら全然予定立てたいのですが、何もないうちは何も言わない予定です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!難しいです😭
    仕事忙しいみたいだし子供のことも気遣ったのかもですね💦

そうですね!とりあえず誕生日おめでとうはラインで送ろうと思います😊
    恋人がいる子なので結婚、出産した時また仲良くなれたらな〜なんて思います😭

お互い家庭持ってママさんも働いてると余計難しいですよね💦
    わかります。そうなりますよね😭

• 3月29日