※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子が保育園に行っている間は下の子を抱っこで寝かせていますが、休日や帰宅後は上の子がいて抱っこで寝かせるのが難しいです。昼寝の対処法について相談したいです。

2人以上お子さんがおられるままさん!!!

平日上の子は保育園に行っています
なので下の子と3時半のお迎えまでは2人なので
お昼寝は抱っこマンです
その帰ってきた後と休日などは上の子がいると
抱っこで寝かせれず放置気味になってしまいますが
やはり仕方ないと割り切っていましたか?
それとも昼寝もセルフねんねさせるように
ネントレなどしていましたか??
一人で寝てくれたらいいんだけどなあ🫠🖤

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ないです!!
うちは抱っこで寝かしつけしないようにして新生児から入眠はひとりでしてもらってました!ネントレと呼べるほどじゃないかもしれないですが😢

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます😊
    ギャン泣きしませんか?😭

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    退院してきてからずっとなのでギャン泣きとかはなくてむしろ抱っこで寝れると本人おもってないとおもいます😅

    • 3月28日
  • ままり

    ままり


    放置するとギャン泣きする時あるので1ヶ月半だともう遅いですね、、笑

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然だとおもいますよ!!!
    少し泣かせちゃう時間増えるので可哀想だなとおもっちゃう瞬間はあるかもですがもっと月齢あがるよりいまがチャンスだとおもいます👶🏻🏅

    • 3月28日
  • ままり

    ままり


    もし途中起きて泣いて睡眠足りなさそうな時も放置で寝かす感じですかね?

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

二人いますが、下の子産まれた時は上の子はまだ自宅保育だったので下の子は主人帰宅までほとんど放置気味でした〜😃
仕方ないですね…こればかりは💦
私もセルフねんねしてくれたらと思いおしゃぶりも試したりしたけどダメでした💦
諦めました😊

3人目が6月に生まれるのでまた放置気味になるからごめんねぇ。と今からお腹にむけて喋りかけてます⭐️

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます😊
    放置しても寝てくれないタイプでした??
    3人目、、すごいです😭🩵

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    残念ながら寝てくれないタイプでずーーーーっと泣いてるタイプでした💦
    たまに泣き疲れて寝てる時はありましたが寝は浅いですよね😅
    3人目はおしゃぶりでセルフねんねしてくれるようになんとか頑張りたいとは思ってます☺️⭐️

    • 3月28日
  • ままり

    ままり


    わかります、うちも同じです😭
    仕方ないと割り切るしかないですね、、
    私もおしゃぶりしてくれるように頑張ります!💪
    出産頑張って下さい🫶🏼

    • 3月28日
ママリ

セルフねんねしてくれるので助かってます!
ネントレはしてませんが新生児の頃から抱っこで寝かしつけるということをしてないです!
なので逆に抱っこだと寝てくれません😂

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます😊
    ギャン泣きしませんでしたか?

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    ギャン泣きします😥
    でも新生児だったのでそこまでだったかな…?
    大きくなるだけ体力もついてくると思うのでネントレするなら今のうちです!✊

    • 3月28日
  • ままり

    ままり


    もし、途中起きて眠くて泣いても再入眠させる時にも放置ですか?

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    息子の場合はちょっと起きてもちょっと泣いて指しゃぶって寝てくれるのでわかりませんが…
    指しゃぶり覚えたら強いかもです!笑

    • 3月28日