※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

持病があり働けない専業主婦です。賃貸か持ち家か悩んでいます。家族がいざという時の住まいや子供の転校について相談しています。友達のいる実家近くでの生活を考えています。旦那の健康も心配です。皆さんはどうしますか?

アドバイスお願いします🥺

働けないくらいの持病で専業主婦の方❣️

賃貸ですか?
持ち家ですか?

旦那にもしもの事があった場合
住む場所はどうしますか?


両親は他界していて
障害者の兄が1人で実家に住んでいて、
部屋余ってるし
光熱費だけで
住まわせてくれると言いますが
兄が再発すると
警察沙汰でめっちゃ怖いです😨
10年以上再発無いですが😓

子供が転校になると
良くないかな?って思うので
中学卒業までは
貸してもらえるなら
今の賃貸(6万)で
卒業したら
実家近くの市営住宅(1万)か
兄に了承済みで
実家の角の土地に小さな家建て🏠ようか??

疾患の関係で
民営のアパートは新しく借りられません😔

今の場所は友達ゼロで
さみしくて無駄遣いが多いです😣
何だか家にいても落ち着かないし、
外に出れば無駄遣いするし、、。

10キロメートル離れた
実家の近くは
昔からの友達が沢山います🤝
よく、ホームパーティを開いていました。
実家にいるとすごく落ち着くし、
いつでも会える友達もいます🤝
心が満たされて全然無駄遣いしないです🥺

旦那に元気長生きしてもらえるのが
1番ですが、
お酒で健康診断Dばっかりで
ちょっと不安になりました😰

不謹慎ですいません😣


皆様🥺だったらどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

持ち家です🏠
主人にもしものことがあったときはローンは無しになるものを選んでます。
全疾病で保険掛けてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    持ち家も何年か前に
    考えたのですが、
    旦那が持病で団信には入れないと知り、諦めました😣

    • 3月28日