※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

外構の砂利敷きについて、業者に全て依頼するか、転圧までやってもらって自分で砂利を敷くかで安い方はどちらか知りたいです。他の方はどうやって外構をコストダウンしましたか?3社見積もり中で金額に大きな差がないようです。

外構について質問です。

砂利を敷く予定ですが、
①業者で全てやってもらう
②転圧までやってもらい自分で砂利用意して敷く

どちらの方が安いんでしょうか?

みなさん外構どうやって減額されましたか?

今3社見てますがさほど金額変わらず、、、。

内容としては、
駐車場3台分後々アスファルトにするための下地
玄関前、庭に砂利

庭には、一部自分たちで人工芝敷こうかなとも考えてます。

コメント

ゆ

外構事務してますが砂利ってtで買うのでそんなにうちでは高く無いですが、めちゃくちゃ上乗せしてたら自分でした方が安くなるかも??
うちでは個人で買うより安いです。業者価格なので。自分たちだとダンプが必要なのと多く買うなら仕入れてもらわないといけないのでホームセンターには事前に連絡いるかもです😅

ママリー

どのくらいのスペースに砂利を敷くのかによりますが、予想以上の量になりますよ😂
うちは犬走りの一部だけ自分たちで砂利敷きましたが、少しのスペースなのに何袋もホームセンターで買いました💨

砂利敷くところだけ業者にお願いするくらいだったら、全部やってもらったほうがいいかもです🤔

ままち

家の西側、北側に砂利
駐車場のアスファルトの…なんて言うんでしょう…模様?何😭?縦横のライン…わかりますかね😭?そこの砂利
庭の人工芝は自分たちでやる予定で
減額しました😊
が!!!!
駐車場3台分の範囲のアスファルトのラインだけで砂利の袋を20袋近く使ったので家の西、北側の砂利敷こうと思ったらどんだけいるんだよ!どんだけ大変なんだと諦めました😂防草シートはりました🫣
家の周りの砂利は業者がいいと思います😅