※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が最近食事を途中で吐き出すようになり、食欲が落ちています。栄養を気にして全ての食事を与えようとしていますが、吐き出したらやめた方が良いでしょうか?食事の時間が憂鬱で涙が出ることもあります。

1歳4ヶ月です。1歳前から大人と同じ白米を90g食べていましたが、最近途中から吐き出してしまうようになってしまいました。
炊き込みご飯やチキンライスや親子丼など味を変えてあげても最初はまあまあスムーズに食べてくれますが途中から吐き出したりそっぽ向いたりしてものすごく時間がかかってしまいます。食が細くなってしまったのでしょうか?他のおかずも最近はあまり食べません。
栄養面が気になってしまい全部あげようとしていますが口から出したらもうあげない方がいいんでしょうか?食事の時間が憂鬱すぎて涙出ます。

コメント

オスシ

食べムラも出てくる頃ですし、食べるだけでえらい!って時期だと思いますよ🥹
栄養面気になる気持ちは分かりますが、本来食事って楽しむものですしね!
私は、食べられるものを食べられる分だけ食べればいいよ〜ってしてます🙌🏻