※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

赤ちゃん好きなおば様の理由について、お子さんが巣立って赤ちゃんを見ると懐かしく感じるからではないでしょうか。

もうお子さん大きいのかな?ってくらいの年齢のおば様からおばあちゃんって、赤ちゃん好きですよね?👶🏻
それってなんでなんですかね?


おじいちゃんやおじさんも好きな方多いかもしれませんが、圧倒的におば様あたりが赤ちゃん好きだなぁと感じます😳

もう自分の子供たちが巣立っていって、「あ、赤ちゃん!可愛い〜懐かしい〜」ってなるんですかね?

なんなら私もすごく小さい赤ちゃんを見るとそう思ってジロジロ見てしまいます🤣

コメント

deleted user

私は何回か「もう孫は大きくなったけど、赤ちゃんの時を思い出してついつい声かけちゃうの🥺💓」と言われたことあります☺️

私もあかちゃんみると小さくてかわいいな〜懐かしいな〜☺️💓と思うので同じような感じなのかなと思います🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

わかります!おばさん、おばあちゃんってほんと好きですよね。すごい確率で声かけられます!子どもいると、こんなに知らない人話す機会あるんだーっと思いました😆
孫よりも小さい子を見て、かわいいぃ〜!ってなるんでしょうね。本能で母性が作動する感じですかね笑