※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

息子が4月から放課後等デイサービスに通っています。4月に何日か休ませたいけど、迷惑になりますか?早めに連絡すれば大丈夫でしょうか?

4月から放課後等デイサービスに通う息子がいます。
4月は用事が多々あり何日かお休みさせたいのですが、あまりたくさん休むと迷惑になりますか?
早めに連絡すれば大丈夫でしょうか?

コメント

自閉っ子ママ

息子も放デイに行ってますが利用希望表をもらうのでそれに休む日は✕と書いて提出してます。

沢山休んでも迷惑にならないと思いますよ。

• ドリ

ドリ

息子が行くところは曜日固定で希望表みないなのがないんです。
    施設からはお休みする場合は早めに連絡下さいとはありました。
    早めに連絡すれば迷惑にならないんですね!
    安心しました😮‍💨

• 3月28日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

曜日固定なんですね。
    息子の所は休んでもなにも言われないです。
    私が仕事休む時は放デイも休ませてます。

利用希望表には「なるべくキャンセルはないようにしてください」となってます。(利用にしててやっぱり休むって事についてだと思います)
    スタッフさんの数も利用者数で組んでおられるのかな?と思ってました。

もし心配でしたら聞いてみてもいいかもしれないですね。

• 3月28日