※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
炭酸水
妊娠・出産

妊娠中のつわりで食事が辛いです。食べられるものやつわりがひどい時の対処法を教えてください。

妊娠がわかり絶賛つわりが辛いです、、、、。
食べるものだいたい戻してしまいます。
みなさんどんなもの食べられてましたか?
つわりひどくて寝てても辛い時はどんなことされてましたか?

コメント

21週までつわりで
・りんご
・冷えたおにぎり
だけ食べてました☺️

• 炭酸水

炭酸水

21週までつわりだったのですね!今度からご飯冷やして食べてみます!ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も吐きつわり酷くてピーク時は水や気休めのビタミン剤も吐いてしまうほど辛かったです😭いつ終わるのか先がみえなくてメンタルやられますよね💦

私はぶどうゼリーとポカリばかりでした😭吐きやすくて食べやすかったので💦でもこればかりは人によってですよね😅
私はドラマとか漫画とか見て気をそらしてました😭気休めにもならないかもしれないですが一瞬でも他のこと考えて現実逃避出来たので💦

あと、もし可能なら産婦人科で点滴してもらうのも良いかもしれないです😭
私ケトン+3で体重落ちてたので点滴打つこともあったんですが、栄養とれるからかその日だけはつわりマシになりました😭

• 炭酸水

炭酸水

めちゃくちゃわかります!わたしも一口飲んだらそれすらも吐いてしまうような感じです、、、。

現実逃避できるもの探してみます!産婦人科で点滴もできるのですね!今度確認してみます!
    ありがとうございます!

• 3月28日
まい

ポテトチップスやマクドのポテト、コンビニおにぎり、森の水だよりだけのめました。

• 炭酸水

炭酸水

コンビニのおにぎりはその日によってでした!ちょっと参考させていただきます!ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私もなにも食べれなくて経口補水液とかアクエリアスとかしか飲めませんでした💦それすら吐いてました💦
起きてると気持ち悪いのでとにかく寝てました😰
体重が急激に減って水分取れなかったら早めに病院へ行ってくださいね💦

• 炭酸水

炭酸水

そうだったのですね、、、💦
    わかりました!体重気をつけてみます!ありがとうございます!

• 3月28日
まーる

ピークだった時はゼリーとトマトを少しだけ食べてました💦 何してても辛くてとにかく早く時間が過ぎて欲しくてずっとひたすら寝てました…😇

• 炭酸水

炭酸水

トマトいいのですね!今度食べてみます!早く時間過ぎて〜とはいつも思ってます!笑
    ありがとうございます!

• 3月28日
新米mama

毎日お疲れ様です🥲
わたしも戻すまではいきませんでしたが、つわり期とにかく四六時中気持ち悪かったです😖
白い食卓ロール(無味の白いパン)ばっかり食べてました💦
寝れなくても、うなりながら寝転んでました😭何かする気にもなれず、起きてる方がしんどかったので、、
早く一日が終われ、、とずっと思いながら過ごしてました🥹
新しい命を頑張って育てていて本当にすごいです!!
頑張ってください!

• 炭酸水

炭酸水

コメントありがとうございます!頑張ります!

• 3月29日
ぽん

本当にこれは人それぞれだと思うのですが、私は果物のみ食べられるタイプで、よく聞くポテトやそうめんなんかはダメで…😣

季節柄、梨と桃をひたすら食べていました!
たまに齧れたのが、コーンフレーク(牛乳は無理)とカロリーメイト。

プリンペランが入った点滴した日、なぜか即吐いて点滴も合わずで本当に辛かった覚えがあります🥲
つわり、本当に本当にしんどいですよね…。
何も出来ませんが、つわりが落ち着くのが少しでも早いようにと祈っていますね😣

• 炭酸水

炭酸水

コメントありがとうございます!果物食べれる時と食べられない時の差がすごくて、大好きいちごでさえ、戻してしまうことあり罪悪感と切ない気持ちが大きくなります、、、。
    ありがとうございます🥺

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

ピークの時はフルーツだけ食べてました・・・
あとヨーグルト少量🤏

寝てても辛いですよね。
とりあえず逆流してこないように頭少し上げて左側臥位で寝て、からだちょっとひやすと楽になったので、気休めで冷えピタおでこに貼ってました💦

はる

みかんは吐いた時爽やかでいいですよ😆

はじめてのママリ🔰

私はそこまで酷いつわりでは無かったのですが
気持ち悪い時に氷を舐めてると
結構スッキリする率高かったです✨

あと塩気の多いもの(塩多めでおにぎり作ったり)
飲み物も冷たーいほうが飲めました

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですね😞

冷やし中華、Qooのぶどうゼリーハマってました!
ご飯はダメでしたが何故かパンは食べれました🥪

何しても辛いですよね。外の空気吸えるなら、気分転換にうろうろしてました☺️