※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

児童館か支援センターどちらがお友達できますか?20代のお母さんが多くいるのはどちらとかありますか😭

児童館か支援センターどちらがお友達できますか?
20代のお母さんが多くいるのはどちらとかありますか😭

コメント

ママリ

本当に、場所によるとしか言えないかなと思います!
規模とか雰囲気とか、地域にもよるしそれぞれなので…
どちらも試しに覗いてみられるといいと思います😊

はじめてのママリ🔰

どちらに行ってもできてないのでその人自身や支援センターや児童館の環境にもよるかもです。
児童館よりは支援センターの方が特に乳幼児向けだからか小さい子がうちの地域は多いです。
でも児童館も小さい子向けのイベントとかやってるので積極的に参加したり行けば知り合いできると思います。

最近隣町の支援センターに行ったら程よい大きさ(子供が歩き回っても目の届く広さ)でアットホームな感じで顔馴染みとかできそうだなって思いました。
うちの方は支援センターがかなり広く充実していて先生も良くて全体的に凄くいいのですが広いので利用人数が多いし、子供も動くようになると広い分あちこちで遊ぶのでそこまでまた会いましたねみたいな事もなくその時その時会った人と会話して子供が移動したらおしまいみたいな気軽な関係が多かったです😌

🍑🍑

地域やそこの支援センターとかによりますかね🫣
うちの近くのところは行ってみましたが割と皆さん年齢が上だったり、すごくすごくご丁寧に育児されてる方ばかりであ、なんか違うかもと思って行かなくなりました、😂
ほんと場所によるかもです!