※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🐜
子育て・グッズ

4歳の娘が最近食事を途中で残すようになり、原因が分からず心配しています。風邪や痛みはなく、元気に遊んでいます。

4歳の娘ですが、今まで好き嫌いもなくほとんど毎食残さずご飯を完食出来ていました。
ですが、最近になって急に食事の途中で
「お腹いっぱい」と言って半分くらいで食べなくなってしまいました。
風邪などもひいておらず、どこか痛いとかもないと言います。
ご飯以外の時間はいつも通り元気に遊んでいます。
食事は割と時間がかかる方でしたが全部食べられていました。
原因が分からずモヤモヤと心配になっています。

コメント

むー🔰

我が家の娘もなんでも食べるご飯大好きっ子でしたが、最近言いますよ。食べるの面倒だったりおなかすいてなかったりと食べムラが出てくるようになりました。

  • あり🐜

    あり🐜

    同じですかー(;_;)?
    なんか面倒くさい感はあるような感じします😅
    そのうち戻りますかね😭

    • 3月29日
  • むー🔰

    むー🔰

    まぁ大人でもご飯めんどいなってこともあるので、そんなもんかなーって考えてました!
    たくさん食べてくれると嬉しいですし戻って欲しいですよね〜。

    • 3月29日