※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が悪口を言わない人間になりたいと相談しています。悪口が横行する職場でお局からのストレスを感じ、自分も悪口に参加してしまうことに悩んでいます。他の職場でも悪口はあるのか、どうすれば悪口をやめられるか相談しています。

悪口言わない人間になりたいです。

男性が多い職場で、今女性は意地悪なお局2人と私を含む30代4人の計6人しかいません。
お局が嫌だと、女性社員がすぐ辞めてしまい入れ替わりが激しいです。
休憩は時間差でお局を除く4人でしていて、必ず話題にお局の悪口が出てきます🥲

私もお局からのストレスがひどいので、悪口に参戦してしまいます、、
それを辞めたいのですがつい言ってしまいそんな自分がすごく嫌です。

みなさんの職場は悪口とかありますか?
どつやったら悪口を辞められるでしょうか…

コメント

マサラタウン

ありますけど、同調はしない、それだけです☺️
一緒に働いてる先輩が割と悪口などを言ったりするのですが、拾わないですよ😊
聞いて貰えば満足タイプだからかもしれないですけどね!

もっと酷い悪口ばかりの職場にいた事もありましたが、自分に関係なくてもメンタルやられますし、そういうのって、顔に出ますからねー!
そのまま年を重ねるのは恐ろしいものです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

同調しないが1番ですよね😫
    わかっているのに自分も愚痴ってしまい、毎日自己嫌悪です、、

そのまま年を重ねたら自分たちがお局と同じになっちゃいますよね😢

• 3月28日
ママリ

穏便に済ませるには、お局の言う悪口を、うん、うん、、と聞き流して、最後に、まぁ色々ありますよねぇ…って言えば話終わります笑👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

あ、お局とは休憩被らないので、私たち4人がお局の悪口を言っている感じです😖
    わかりにくくてすいません💦
    言った後に自己嫌悪がやばくて、、本当に辞めたいのですが、職場の愚痴は職場の人同士が1番わかるのでつい言ってしまい、、そして自己嫌悪の繰り返しです😣

• 3月28日