※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

生後5ヶ月のベビーの服装について教えてください。現在は短肌着、長肌着、カバーオールを着せていますが、上下別の洋服も可愛いと感じます。ロンパースはいつから着せるべきでしょうか?

生後5ヶ月のベビーの服装について教えてください😌
現在短肌着、長肌着、カバーオールを着せていて、外出の際はベストなどを着せています。
季節の変わり目でもありますし、ベビー服を買いにいくと、70サイズのカバーオールより、上下別の洋服が可愛いように感じます。また、ロンパースはいつから着せるのでしょうか?
よければ生後5ヶ月の一通りの服装を教えてください。

コメント

ぽてと

今は

家→前開き長袖ボディスーツ+カバーオール
お出かけ→前開き長袖ボディスーツ+セパレートに、寒ければパーカーやカーディガン

にしています!まだまだカバーオールが楽ですが、お出かけの時だけセパレートにしました!着せにくいです!笑

• さく

さく

前開きが楽ですよね!少しずつセパレートを取り入れて、おしゃれを楽しみたいと思います!

• 3月24日

我が家は楽なので、前開きのロンパースをはだぎにして、カバーオールを着せたりしています。
頭を通すタイプのロンパースなどは、時々着せますが、個人的には着せにくいのでしっかりお座りできるようになってからが楽かなとも思ってます!

• さく

さく

寝返りしますが、お座りしてからの方が良さそうですね。参考にさせていただきます!

• 3月24日
結優

うちは新生児の頃からの肌着が着られるからそれを着てますよ。

ロンパースは肌着として着るものなのでまだデビューしてないです。

今はコンビ肌着の上にプレオールです。外出時はこの上にフリース生地のモコモコに靴下です。

ベビーカーのときはおくるみをかけたり、抱っこひものときはフリースで覆ったりしてます。

• さく

さく

私も新生児のときからのものを使っています。そろそろサイズアウトしそうなので、購入するのはなにがいいか迷ってました。ありがとうございました。

• 3月24日
はみ

短肌着とかのヒモが面倒で首すわりちょっと前から前開きロンパース着せてました😂
今はかぶるタイプのロンパースも着せたりしてますが、着せにくいです。
前開きロンパースは前にボタンがあるのでズリバイとかハイハイするようになったらやめようかなと思います。
今は前開きロンパースプラス前開きカバーオールが多めです。
私はセパレートも最近購入し始めました(^^)
女の子なのでワンピプラスレギンスも最近着せてます♪
腰座ってきたら上下別の服着せやすくなると思います♪

• さく

さく

分かりやすくありがとうございます。前にボタンがついてると胸に形が付くと聞いていてさけていました。今のうちなら良さそうですね。

• 3月24日
ゆうう♡

寝返りするようになったのと、サイズアウトしそうだったのもあって、少し前からかぶるタイプの半袖ロンパースを肌着にして、カバーオールを家では着ています😊
お出かけの時は長袖ロンパースにスカートやスパッツ、カーディガンやパーカーといった感じです!
スカートの時はレギンスやタイツ履かせたりしてます💓

前開きのロンパースは、お下がりを一着持っていますが、寝返りしたりしてボタンが面倒なので、被せるのが楽です!
慣れちゃえば被るのが楽ですよ〜✨

• さく

さく

スカートとか着ると女の子って感じで可愛くなりそうですね。挑戦してみます!

• 3月24日
きのこ

肌着は半袖のロンパースに、セパレートです!あとたまにベストかカーディガン羽織ってます!
あったかい日は長袖のロンパースにオーバーオールやワンピース👗にレギンスなどはかせてます!
寝返りするのでセパレートが着替えさせやすいし、着回しできて楽しいです!!
でもカバーオールも赤ちゃんっぽくて好きです❤

• さく

さく

今しか着れないカバーオールを楽しむのもいいですね!寝返りたくさんいてくれるなら着替えさせやすそうですね。我が子も寝返りは極たまにしかしないので頻繁にするようになったらセパレートも考えます。

• 3月25日