※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんの熱が37.8度。熱が上がるようなら受診した方がいいか悩んでいます。授乳は問題なし。機嫌は良いが泣き止まないことが気になります。

生後3か月、あと数日で生後4か月になります。
先ほど泣いたので抱っこしてみると違和感を感じたので、熱を測ってみたら37.8度ありました。
平熱は36.度です。
もう少し様子を見て熱が上がるようなら受診でよいのでしょうか?💦
調べると生後3か月までは38度超えたら緊急で受診した方がよいと書いてあり、悪くなる前に早めに受診した方がいいのか悩んでいます。
17時には特に問題なく授乳できました。
顔を見せるとにこにこしており、不機嫌な様子はありませんが、午前中に珍しく何しても泣き止まなかったのが気になっています。

コメント

なにぬ

平熱36度って少し低いのですね😳
うちの子は37度ぐらい平熱であるので、寝起きとか37.5度ぐらいのときも😳
いつもより機嫌が悪い、ミルクを飲まない、吐いてる、ぐったりしてるなどの症状はありますか?
38度も超えてきて、そんな感じの症状あれば受診します!
今機嫌よくても心配なら全然受診してよいかと!
何もなければそれはそれで安心、何かあったなら早めでよかった。これに限ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!36.5度です😂
    いつもより機嫌が悪く、抱っこしてもなかなか泣き止まないのが気になります💦
    ただ授乳の際はしっかり飲めていますし、顔色やその他の不調はなさそうです。
    もう一度後で測ってみて気になるようなら受診しようと思います😭

• 3月28日