※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

娘が片付けを手伝わない理由や言い訳が増えて困っています。手伝っても逃げられることもあります。

今年度?来年度?もうすぐ4歳児になる娘にお片付けちゃんとしてママのゆうことちゃんと聞けたら下の子の熱治ったらボールプール連れてくよって言ったらまさかの、、ねぇママが片付け手伝ってくれないと〇〇ちゃん熱出ちゃう〜だからママがやって〜って
最近ものすっごい屁理屈とゆーか言い訳ばっか達者になってる気がする🫠
手伝ったら手伝ったで本人逃げます。

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃあ捨てるね☺️
おもちゃが無ければ、お片付けしなくていいもんね〜って言ったことあります😇下の子が小さくて余裕なくていっちゃいました🫠

• M

M

うちもそれ言うんですが最初だけなんですよね…すぐ他に気を取られて辞めちゃって🤦‍♀️自分も片付け出来なくてそのタイプだったから何となく分かるんですが💧‬

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアルにゴミ箱に捨てました🫠
    難しいですよね😓
    毎日お疲れ様です🥺

• 3月29日