※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が年少さんになり、保育園の時間が変わることで友達関係が心配。年少さんくらいは友達関係を気にする必要はないでしょうか?

次から年少さんになる娘についてです。

今まで1.2歳児は保育園の11時間枠で行ってたので
延長保育(7:30〜18:30)を利用してました。

しかし4月からは8時間枠になります。
今まで仲良かったお友達と行く時間も帰る時間も
違ってくるんですが、娘の友達関係が心配です。

ネガティブな親ですみませんが励ましをお願いします。
まだ年少さんくらいは友達関係は気にしなくていいんでしょうか?

コメント

なの

今は標準ですが年中の夏から育休中になるので卒園まで短時間になる予定です❕
娘は早くお迎えになるのをすごく喜んでます😊
行く時間にはみんな揃ってるし誰よりも先に帰れるのは嬉しいみたいです😊みんなに見送ってもらえるので☺️

はじめてのママリ🔰

具体的にどんなことが心配でしょうか?
8時間枠になってもお友達と過ごすのは同じですよね?
行き帰りの時間が違うのなんて保育園なら当たり前だと思います💦
登園降園の時間なんて子どもにはわかっていないですよ!

ママリ

思っているよりお子様は大丈夫だと思いますよ!
色んなお友達と仲良くなるタイミングだと思えばいかがでしょうか?