※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

A君という男の子と遊ぶ息子がすぐ怒ります。怒りっぽい性格なのか、育て方が原因なのか気になります。

すぐに怒る子って性格ですか?育て方ですか?

小学生低学年の息子がよく遊ぶA君という男の子がいます。

普段は素直で単純で良い子なのですが、導火線が短く、ちょっとしたことですぐキレます。

例えば、家の中でかくれんぼをしていて、
息子が鬼をしていて、数を数え終わったので「もういいかーい?」と聞くと、
何も返事が無かったので、もう探していいと思い、
探し始めました。

しばらくしてすぐにA君を見つけたので、「見つけたー!」と言うと、

「なんでもう探し始めるんだよっ❗️💢もういいよって言ってないやろうがっ💢💢」とブチギレ。

そうなるとなかなか機嫌が直らなくなります。

これはほんの一例で、ほんと些細なことで大きな声でキレることが多いです。

発達等に問題は無いです。

うちの息子に限らず、そのような態度で、口癖が「もう友だち辞める‼️💢」です。

こういう風にすぐ怒る(キレる)子って性格ですか?それとも育て方ですか?

コメント

らべる

親が短気かもしれないですねぇ(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

親は、私からすると元ヤンのオーラが滲み出ています(笑)

パパもママも美男美女ではあるのですが、
    ママはいつも高いピンヒール、カラコン、まつ毛バサバサ、たまにヘソ出しの服で、
    パパはパーマをかけています。

見た目でちょっと合わないな、と思っていて深くは付き合ってないのですが、
    ご近所なのでたまに話した時は別に普通な感じです。

• 3月28日
  • らべる

らべる

外見が派手なのですね
    私も見た目が派手よりなので
    そこは触れられないですが
    家庭内と家庭外で違いますよね
    その子は環境とか親の真似してるのかな
    って解釈しました笑

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

たまたまかもですが、ひとりっ子の子がそういう感じ多いな〜なんて思います。何でも思い通りが当たり前で、トラブルに慣れてないといいますか。。

あと気質も多分にあるとも思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

A君は2つ上にお姉ちゃんがいます。

私の周りの一人っ子は逆に穏やかな子が多いですけどね🤔
    両親から一心に愛情を受けてるからかなーとか勝手に思っていましたが・・・

• 3月28日