※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いがぐりまるちゃん
その他の疑問

4月末に出産予定の友人へのお祝いを何にしたらいいのか、はたまた現金を…

カテゴリーが分からなかったので、こちらにて質問させて頂きます。
4月末に出産予定の友人へのお祝いを何にしたらいいのか、はたまた現金を包んだほうがいいのか、、悩んでます😓

私は昨年結婚をし、結婚式にもその友人を招待しました。お互い住んでいる場所が遠く、仲良しグループの中の1人なので、2人きりで遊んだりすることは殆どありません。
去年授かり婚をするというのは別の友人から聞いていたんですが、本人からの報告は年明けでした。集まるタイミングが合わず、赤ちゃんが産まれたらお祝いを持っていこうと思ってます。
その場合、結婚祝いと出産祝い同時にしたほうが良いですかね??また、現金or品物どちらが良いのでしょうか。
相場も分からないので、どのくらいで大丈夫なものですか?
因みに、私の結婚式の時、友人からのご祝儀3万円でした。

質問事項多くってすみません💦💦よろしくお願いします!

コメント

みーこ

私はプレゼントの方がうれしかったです^_^開けるのが楽しみでワクワクしていました(笑)どれも嬉しかったですよー!

• いがぐりまるちゃん

いがぐりまるちゃん

お祝いをあげるほうもプレゼントなら選ぶ楽しみもありますしね〜✨
    参考にさせて頂きます♪
    ありがとうございます😊

• 3月24日

私なら、結婚祝いは軽めにするかな。
ペアのコップ、お皿
出産祝いも現金3000円と子どもの玩具など持っていってはどうですか?
それだったら相手にも気を使わせなくていいかと思います。
結婚祝いも気持ちを持っていったら大丈夫だと思います!

• いがぐりまるちゃん

いがぐりまるちゃん

そうですね✨それなら気を遣わせないでいいですね✌️やはり結婚祝いと出産祝いは別ものですよね〜😓一緒にしようと思ってた私が甘かったです(笑)
    ありがとうございました😊

• 3月24日
🔰はじめてのママリ🔰

そんなに深い仲でないなら、結婚と出産のお祝い合わせて一万円程度でいいと思います。
渡す時期にもよりますが、ベビーグッズとかでいいんじゃないですかね?(*^-^*)

私も以前、友人2人と連名で数万円の抱っこ紐を贈りました。この時は事前にまだ買ってないベビーグッズを本人に聞いて、じゃあ抱っこ紐買ってあげるから買わないで!って伝えておいたので、サプライズ感はゼロですが(笑

私自身の出産では新生児用のおむつやおしり拭き、バスタオルやガーゼなどをいただいたのですが、どれも嬉しかったですよ(*^-^*)

• いがぐりまるちゃん

いがぐりまるちゃん

なるほどー🙌連名っていう手もありますね😁
    ただ面倒くさがりな友人ばかりなので(笑)1人で選んできます(笑)
    やはり実用的なものが嬉しいですよね!
    検討してみます‼️ありがとうございます💕

• 3月24日