※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の眠りが浅い場合、発達障害と関連付けられることがあります。眠りが浅いけれども発達障害ではないケースもあるので、経験を共有している方はいますか?

新生児ですが眠りが浅いです🥲

眠りが浅いと調べると発達障害と出てきます(眠りが浅い以外でも必ず発達障害と出てくる気がする)。

眠りが浅いお子さん、または眠りが浅かったけど発達障害では無いというお子さんいますか?

コメント

上の子眠り浅かったですが発達障害って言われたことないです!

R

生後1週間から2週間くらいまでは、ぐっすり寝てくれてたんですが、
3週間くらいになったら急に寝なくなって、寝てもすぐ起きちゃってました😅
新生児はよく寝るイメージだったので、本当に新生児か?!って思いながら抱っこしたりしてあやしてました!w

いま、2ヶ月でもうすぐ3ヶ月になるけど、夜もぐっすりねて日中は起きてます!👶🏻☀️🌙
成長過程も何も問題ないです!

はじめてのママリ🔰

上の子も眠り浅かったです🤔

5歳まで眠り浅く何度も起きてました😅

新生児ころから物音物凄い敏感何度も起きており、抱っこではないと寝なかったです。
上の子発達障害あります。

下の子も発達障害ですが物凄い寝る子で、上の子と真逆でした😅💦

発達障害の子眠り浅い子いるかもですがそれがどのぐらい続かだと思います🤔

新生児頃は基本眠り浅いあります💦