※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママA🔰
住まい

脱衣所とランドリールームに窓を付けるか悩んでいます。洗濯物がよく乾くように、西側にFIX窓がいいか考え中です。外には干さない予定です。

マイホーム作り中です🏠

脱衣所&ランドリールームについてなのですが…窓付けるか悩み中です。アドバイス下さい!

最初、ハウスメーカーの提案では窓付いていたのですが減額で無くしました💦
ランドリールームも兼ねるなら洗濯物がよく乾くように、FIX窓でいいから付けた方がいいのかなぁ🙄?と悩み中です。

窓付けるなら西側になります。

ちなみに、洗濯は室内干しのみです。外には干さないつもりです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは脱衣&ランドリーが北側にあって、縦長のFIX窓がありますが、いらなかったなぁと思ってます🙊笑
強いてメリットを言うなら、朝干すときに晴れの日だと電気つけなくても明るいくらいです!

アイリスオーヤマの除湿サーキュレーター回してて、それあれば日差しがなくても乾きます✨

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    朝干すとき、電気つけなくてもOKなのいいですよね😆👍

    なるほど。
    アイリスでサーキュレーターと除湿できるのがあるのですか😳‼︎探してみます。

    洗濯物の件なら、窓無くてもよさそうですね。予算に余裕あったらまた検討します。

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

北で天井に沿って横長すりガラス横滑り窓あります。
電動で開けられますが
開けたことないです🤣
でも窓あると真っ暗にならないから付けてよかったです。
ランドリーだから風通すかななんて間違いでした。最近の家は感想してるからランドリー全く湿気ません。
FIXにすれば良かったです。

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    電動で開けられる窓ですか😳‼︎すごいの付いてますね。でも、開けたことないのですね。

    そうなんです。
    洗面台もあるので、窓あったら日が出てる時の身支度に明るくていいかなぁとも思いまして。

    洗濯物の件なら、最近の家なら窓なくても大丈夫そうですね。
    予算に余裕あったらまた検討します。

    • 3月28日
おさかなりんご

脱衣所に磨りガラスついてますが
正直あってもなくてもどっちでも良かったです!笑
結局お風呂は夜に入るし窓の外は暗いので、、、笑

洗濯物の乾きはランドリールーム兼ねるならサーキュレーターで足りると思います!

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    そうなのですか。

    はい。サーキュレーターは置くつもりです。
    今の住まいだと、使ってない洋室で洗濯物干してて、日中はカーテン開けて日差し入れてみてるので、新しい家だと窓無しランドリールームはどうかなと思いまして。

    洗濯物の件なら、なくても大丈夫そうですね。

    • 3月28日
はじめてのママリ

北側脱衣所兼ランドリールームで隣にファミクロあります
天井付けで横長のすりガラスFIXつけました👌
換気扇もつけました!
光が入って明るいのでつけて良かったです
ファミクロに縦長すりガラスありますがたまに開けるくらいです
洗濯物の乾きとしては、FIXでは乾かないと思うのでサーキュレーターとかいると思います🤔

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    ランドリールーム横にファミクロあるのですか。便利そうです👍

    光の面で言うと、窓あるとよさそうですね。
    換気扇ですか。付けれるのか聞いてみようと思います。

    はい。サーキュレーター置くつもりです😆

    • 3月28日