※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち❤
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供がトイレトレーニングを始めたが進め方が分からず、トレーニングパンツを使ってもいいか悩んでいます。どうしたらいいかわからないそうです。

2歳3ヶ月
ちょっと落ち着いて本格的に
トイレトレーニングを始めたのですが
時間後とに行けばおしっこは90%くらい
してくれて、気が向けば
『おトイレ行く!』って言うてくれてってするのですが進め方がいまいち
分からず(つд;*)
これくらいならトレーニングパンツ
はかせてみたりしてもいいんですかね
(つд;*)?

なにをしたらいいか
いまいちわかりません😭😭

コメント

テレホン

まずはオシッコの間隔がどれくらいなのかを知る必要があるので20分置きとかにトイレに誘います。間隔があくのなら30分とか開けてもいいと思います!トイレに行くのを嫌がるようならトイレにポスターを貼ったりできたらシールを貼ったりとか工夫しました!あとは思い切ってパンツを履かせる!濡れたら気持ち悪いことを教えることも大事で、パンツ姿をめちゃくちゃ褒めまくりました!