※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
妊娠・出産

点滴を使った高位破水の本陣痛の経験を聞きたいです。痛みの進み方が違うらしいので、参考にさせてください。

前こちらで破水かもと相談させて頂いたものです。結局病院に行ったら高位破水していました。そこで本日促進剤を使用したんですが本陣痛に繋がらず、また明日も1からあの痛みを味わうんだと思うとすごくメンタルボロボロです。。高位破水した方で促進剤(点滴)を使用した方に質問なんですが、どれぐらいで本陣痛に繋がったか参考までに教えて下さい。完全破水と高位破水じゃ陣痛の進むスピードが違うそうなので、高位破水した方の回答のみでお願いします。

コメント

みし

私は高位破水でした。

月曜(月曜の深夜、火曜の早朝という表現が正しいです)深夜2時に高位破水し入院。
火曜の23時まで何も痛みを感じず、産院食をバクバクたいらげる。
火曜の23時に痛みがつき始める。
水曜の朝7時に出産。

陣痛時間は8時間でした。
水曜の朝まで陣痛がつかなかったら促進剤使用、とのことだったので、ギリギリセーフでした。

促進剤使用の痛みは辛いですね。
休める時は休んでください。
私は陣痛中も、痛みがひく時は寝てましたf^_^;)

ゆきゅ

完全破水でしたが、促進剤で初日本陣痛がこなくて精神的に辛かったのでお気持ちよく分かります!

私の場合、破水して3日間は様子見でしたが全く陣痛がこずでした。その間も羊水はどんどんでるので赤ちゃんが無事かすごい心配でした。(抗生剤点滴と赤ちゃんの心音チェックはしていましたが)
4日目にやっと促進剤使いましたがその日は本陣痛にならず一旦切り上げられました。この日は敗北感がひどく泣きましたよ。
5日目再度促進剤を9時前から開始し、11時半前には産まれましたよ~実は明け方くらいから自然に陣痛っぽいものはきてたんですが促進剤のお陰かスピード出産でした!
もう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張って下さい!

3Rmama

今はどんな痛みですか?
あの痛みは終わりがあるから頑張れるのであって明日もとなるとメンタルボロボロになりますね(T_T)
最初の子が高位破水でした。
朝破水が始まってたみたいで尿もれと思い昼まで放置してしまいお昼過ぎ入院、一向に陣痛がつかずひたすら動いていました。
21:30陣痛がつき始め一晩眠れず苦しんだせいか錠剤飛ばして8:00点滴促進剤投与10:30出産でした。
吸引分娩で出血も多量・・産後は貧血でフラフラ、最後の処置も辛い!でも終わりました。
頑張って下さい。必ず終わりがきます。早く我が子に会えますように遠くからですが応援しています!

ハルヒ

こんばんは。
私も38週目で高位破水しました。そこから陣痛が始まったのは病院について、抗生剤の点滴を始めて30分でした。
まだ我慢出来る段階でしたが、促進剤の錠剤を1錠飲んだらあっという間に2分間隔の陣痛で子宮口8割開いてて分娩室に入りました。そこから10分も経たないうちに全開となり、入院して二時間近くで出産となりました。
促進剤の点滴だと、ゆっくりと効きはじめるみたいですよ。
私は上の子の時には完全破水でしたので、錠剤を4錠程のみましたが錠剤は強く早く効きめがくるって看護師さんが言ってました。
シンドイですがもうすぐで可愛い赤ちゃんと会えるので頑張って下さい(^O^)

陽翔ママ

朝の7時から分娩室に入り促進剤の錠剤をのんできかないからと13時に点滴かいし21時半に出産だったと思います(^o^;)
お尻をつきだして変な格好したり分娩台でいろいろさせられて大変でした(笑)
ファイト!頑張ってください❤

3人のシングルまま

じゃあ促進剤は使ってないんですね(*_*)羨ましいです(´・_・`)今日はバッチリ寝たので頑張ります(*_*)!

3人のシングルまま

促進剤を抜かれた後にかなり強い内診グリグリをされて生理2日目ぐらいの出血をしたのでその痛みが若干あるぐらいで完全に促進剤の痛みは遠のいてます(´・_・`)
私の場合モニターをずっとつけられてるので動きまわれもしないし本当辛いです。ありがとうございました。

3人のシングルまま

錠剤の方がきくんですね(i_i)私喘息もちだから使えないとか言われて、、、ゆっくりきいてきてるのに抜かれる悲しさはんぱじゃないです。

3人のシングルまま

薬がきいて羨ましい限りです(´・_・`)私も動ければ良いのにって思います、、

3人のシングルまま

敗北感はんぱじゃないですよね(i_i)私も本当泣きました。昨日点滴抜かれた後に強めの内診グリグリをされてかなりの出血したんですが陣痛には繋がらず、、、今日もう一度促進剤なんですが心折れそうです。