※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて児童館に行く際の持ち物や注意事項、7ヶ月の赤ちゃんが楽しめる遊びについて教えてください

来週、初めて児童館に行ってみようと思います☺️
何か持って行ったほうがいいもの、注意することありますか???
来週で生後7ヶ月になりますが、近い月齢のお子さんがいたら、児童館で何をして遊んでるのか教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はイベントのときに行ってます😃
あとは、家にないおもちゃで遊ばせて
反応がいいものがあったら
次に買うおもちゃの候補にしてます😃

今はハイハイしたり、つたい歩きとかするくらいですかね?
周りの子に踏まれないように気を付けるのと、
口にいれたものはもとの場所に戻さず、
専用の入れ物があると思うので、
そこにいれるとかですかね🤔
そんなに気負わなくても大丈夫だと思いますよ!

ままり🍼

特に注意することとかはないと思います☺️強いて言うなら汚れた時の替えの服とかオムツとか?ですかね…
初めて来たとスタッフさんに言えば館内案内してくれたりいろいろ教えてくれました☺️

私の息子は最近7ヶ月になりましたが寝返りしかまだできないので仰向けでおもちゃ触らして遊んでるだけです!私が行っている児童館は歩く子やハイハイの子が多くて踏まれないかヒヤッとするので人が少ない昼過ぎに行ってます😂

ママリ

洋服とおむつ、ミルク持って行ってます🙋‍♀️
おすわりでおもちゃで遊ばせてます!
同じ月齢の子も結構いるので同じおもちゃで遊ばせたり、手遊び歌の時間があるので参加してます🥹✨

はじめてのママリ🔰

今日、朝寝してミルク飲ませてから行ってきました^ ^

オムツと着替えがあれば良いと思います🙆滞在も1時間半〜2時間くらいでしょうし^ ^

なんでも口に入れる時期なので、よだれの付いたおもちゃを拭いたりした方が周りの人に迷惑にならないと思います^ ^

ママリ

持ち物は着替えと飲み物とオムツくらいですかね〜!
7ヶ月の頃はまだ寝返りできなかったので、寝て遊べるおもちゃで遊んだり、うつぶせ遊びをしてました!

はじめてのママリ🔰

ついてすぐにガーゼ出してずっと持ってます!まだ床行動がメインで結構よだれで床が汚れたりするので!サッとふけるように他のお母さん達もみんなガーゼ握りしめてます!
あとは皆さん言われてるようおむつやおむつ替えシート(一回忘れたのですが多分ここで胃腸炎もらいました、、)着替え等あれば良いと思います!
月齢のちかそうな子の近くに行って一緒に遊ばせてます☺️