※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯科衛生士に相談です。染色後の歯垢を早く落とす歯磨剤について教えてください。コンクールジェルは落ちが悪いと感じています。チェックアップの水色の歯磨剤が効果的だと思いますが、もっと効果的な歯磨剤はありますか?院長に文句を言われるので、早く終わらせたいです。

歯科衛生士さんに仕事の件で質問です!
TB I時の染色後にいかに早く染色された歯垢を落とすかをずっと考えているのですが、歯垢が早く効率よく落とせる歯磨剤はどれだと思いますか?
個人的にはコンクールジェルは落ちが悪く🙅‍♀️
最近はチェックアップの水色のやつ(f1450ppmです)をタフトブラシにつけて落としていますがコンクールよりはかなりいい気がします❣️
もっと染色した歯垢の落ちがいい歯磨剤ありませんか??
歯科専売でもちろん大丈夫です!
うちの歯科でpmtc時に使うルシェロPTCやコンクールPMTC用のはまあまあですがすぐ歯磨剤が乾くので落ちが悪くなります😭
メンテやTB Iを早く終わらせたい(院長に文句言われます😭)ので染色を早く落としたくて悩んでます😭
おすすめ教えてください🙇‍♀️

コメント

女の子ママ

コントラにカップとかで落とすのはダメなんですか??😶‍🌫️

• ママリ

ママリ

カップってあまりプラーク落ちなくないですか??😭
    カップよりもブラシ派で、うちで使っているブラシが大きめかつ毛が柔らかいので歯間のプラークや厚みのあるプラークがしっかり当てても落としにくくて結局タフトで全体磨いて綺麗にしてからワンステップのPMTC用歯磨剤でPMTC(ブラシかカップ)している状況です😭2度手前すぎます😭

• 3月28日
  • 女の子ママ

女の子ママ

うちあんまり染め出ししてなくて、、😂
    昔一瞬働いてたところではエアフロー当ててた気がします🤔
    今のところは、着色すごい人はちょっと硬めのテーパー型のブラシで磨いちゃってます🥺
    後はもう超音波当てるかですかね🥺

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ルシェロ、コンクールPMTCペースト着色落とすにはいいけど、赤染め落ちにくいですよね🥲‎

私はTBIで使った歯ブラシ🪥+チェックアップスタンダードで落とすのが一番効率良いのかな〜?と思います!院長に文句言われるとか嫌ですね😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😭!
    やっぱりチェックアップスタンダードが一番落ちやすいですかね??
    うちの歯医者はTB Iではほぼタフトしか使わなくてタフトでどうにかしないといけない感あって時間かかります😭
    プラーク歯石いっぱいの患者さんなのに時間すぎると説教されて苦痛すぎます😭
    時短のために何か意識されていますか??😭?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タフトだけだとめちゃくちゃ時間かかりますね🥲‎💦PMTC(ブラシ+チェックアップ)してから、残ったところをタフトで磨くほうが早い気がします…🤔!

TBIではあれこれ伝えすぎないようにはしてます🍀色々言われても多分患者さん覚えてないだろうし、なるべく簡潔にピンポイントに!してます(笑)

• 3月28日