※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフレ🔰
子育て・グッズ

新しい保育園の連絡帳が使い方がわからず困惑しています。今使っている連絡帳は使いやすいけど、新しい園は違うかも?使い方やアドバイスを教えてください。

お子さんが通ってる保育園や幼稚園の連絡帳って皆さんどんなのですか?

来月から新しい保育園に通うので、その準備をしてたら連絡帳が写真のようなものでした。

今通ってる保育園の連絡帳は、『家庭より』と『園より』と書く欄が分かれており、昨夜のごはんと朝食を書く欄や機嫌の良し悪し、排便の有無、子どもの様子と連絡事項を書く欄など、丸つければいいところと文章で書く欄とあって、使いやすかったんですが、新しい園ではメモ帳かな?って感じの連絡帳でちょっと困惑してます💦

同じ連絡帳使ってます!こんな風に使ってますよ!こんなこと書いてます!とか、この連絡帳の上手な使い方アドバイスください😭

朝の忙しい時間に文章書くとか辛過ぎます😱💦

コメント

りい

上の子は書く欄があらかじめ記載されていますが、下の子が4月から通うとこは小さいキャンパスノートで、自分で朝食〇〇とか体温とか書く必要があります!

• スフレ🔰

スフレ🔰

お返事ありがとうございます😊
    朝食とか体温を書くのは園からの指定なのですね!

うちは、毎日お家での様子を記入、お知らせください。と園から言われてます。
    そうなると文章になるので面倒だなぁって思ってます🥺

• 3月28日
  • りい

りい

お家での様子も書きますよ!
    上の子も家での様子という書く欄ありますし、どっちの連絡帳にしてもかかないといけないです!

• 3月28日
ママリ

うちの幼稚園はこういう連絡帳で、必要事項しか書かないので毎日何かを書いたりすることは無いです💡

• スフレ🔰

スフレ🔰

お返事ありがとうございます😊
    毎日書かなくてもいいのは、親として嬉しいですね💓

うちは、毎日お家での様子を記入、お知らせください。と園から言われてます。
    でも私も難しく考え過ぎなのかもしれないですね😅

記入日と今日も元気です。本日もよろしくお願いします。でも十分ですか🤔

• 3月28日
🍠さちゅまいもまん🍠

2歳児クラスまで通ってた園は1歳児クラスまではちゃんと園から配られたもの(購入しなきゃダメなやつ)だったんですが2歳児クラスからはなんでもいいからノートに起きた時間と迎えとなにか書くことがあれば書いておいて〜って言われて画像のようなノートに書いてました!

今の園は全部アプリ管理なのでアプリの中の連絡帳に今日も元気です!とかそんなの書いてます😂