※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmgr
妊娠・出産

ピュアレーン(乳頭保護クリーム)を購入検討中です。7gか37gどちらが良いでしょうか。産前から産後、どの程度使用するか教えてください。他におすすめの乳頭ケア商品があれば教えてください。

【ピュアレーン(乳頭保護クリーム)について】
今更ながら乳頭ケア?を始めようかと思うのですが
7gか37gどちらを購入しようか迷っています。

産前から産後、どの程度の量を使用するのでしょうか。

絶賛、出産準備中ですので
乳頭ケア商品以外にもあったら便利!orマスト品!等おすすめがあれば是非教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は乳首が切れやすいので7gはすぐなくなります、たらないです💦けどこれないと痛すぎて授乳できません😇

• mmgr

mmgr

個人差があるみたいですね😿
    私の友人も無いと死ぬ!!!って言ってました😰

ラップも必須と聞いたのですが、パックする要領ですかね?!

• 3月28日
はじめてのママリ

ピュアレーンは結構硬くて使いにくいです。
ママキッズのニプルベールはオイルなので使いやすいです。

• mmgr

mmgr

オイルタイプの方が肌馴染みも良さそうですね🫣✨検討してみます…!

• 3月28日
そうたママ🔰

産後が使いました!
大きいの買いましたよ!
完母で乳首切れたので
毎回塗ってました😂
2本目買ったところで
開けずに切れなくなりました!

母乳も出具合で
必要なのが変わるからですね💦

母乳のでが良すぎて母乳パッドと搾乳器買いました😂

個人的には
産褥ショーツは入院中だけ使って後は生理用パンツ使ってました笑
入院中も、産褥パッド1袋使ったら後は夜用ナプキンで十分でした!
夜用ナプキンの方が沢山使いました😊

• mmgr

mmgr

産前に使用するタイミングは無さそうですね😳
    乳首切れるの辛そうすぎます…

使用量は産まれてみないと分からないって感じですね🫣

産褥ショーツとマタニティパジャマ?はほぼ使わないってよく聞きます🤣なるほど!ナプキン買い溜めしておきます!

• 3月28日
み

私は37gを購入しました!授乳後ヒリヒリすることが多いので、多めのを買って良かったです!産後から使っててまだ半分くらいあります🙌🏻

買って良かったなって思ったのはお尻拭きウォーマー、電動の爪やすり、プーメリーです!うちの子は冷たいお尻拭きを使うと暴れるのでお尻拭きウォーマーは買って良かったなって思います!爪が伸びるのが早いのと顔を擦って傷が良くできます…爪切りした後に電動の爪やすりを使うと角が取れていいです!プーメリーは最近購入して、楽しそうに見てます😆 赤ちゃんにもよりますが参考になりますように!

• mmgr

mmgr

夏場でもお尻拭きウォーマーは必要でしょうか?🥺
    爪切りハサミ?のみ準備予定でした!電動やすりの方が便利ですかね?!

プーメリーは可愛いですね✨産後に購入しても遅くはなさそうなので検討してみます☺️

• 3月28日
ちまき

7gの方です!
完母で行こうと思ってたのが、おっぱいあまり吸ってくれずそれでも余りました!💧

(余りは、自分のリップ・カサついてる指先とかに塗ってますが、めちゃくちゃ保湿されます🩵)

ちなみにピュアレーンより、ランシーノの方が好きでした
ピュアレーンより、柔らかくて使いやすいです!☺️

• mmgr

mmgr

なるほど!とりあえず少なめを購入するのもありですね🫣

ランシーノ!初めて聞きました!調べてみます😳📝

• 3月28日
あっぷる

7gを使いましたが、その後めんどくさくて塗るのやめちゃいました🤣最初は乳首痛かったので使ってましたが、割とすぐ乳首も慣れてきたので使わなかったです!なので少ない量を用意して様子見で追加していいと思います!

思ったより母乳が出てきたので、母乳パッドを結構使いました🙏🏻あとは電動搾乳機!

• mmgr

mmgr

確かに産後はバタバタだと聞くので、マメに塗り塗りするのも手間になりそうですねえ💦

電動搾乳機は、赤ちゃんが飲み切れない分を出すといった目的ですか?!(無知すぎてすみません😿)

• 3月28日
  • あっぷる

あっぷる

そうです!初めは飲む量も少なくて胸が張ってしまうので😅

• 3月29日