※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学生の入学後は午前だけですか?入学前にその情報は分かりますか?4月からパートを考えているのですが💦

小学生って入学したら暫くは午前だけなんですか?
その情報って入学前に分かったりしますか?
4月からパートしようと思っていたのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

入学してしばらくは時間短いです💦
入学前にわかるかどうかはわかりませんが、学校側に事情話してみて聞いてみるのはどうでしょうか?

みさ

説明会でわかりました。
2週間は午前中だけです!

ママリ

1週間くらいは午前中で帰ってきました。
でもこのへんは学校によるかな?って思います。
慣れるまでは送り迎えだったり、いろいろ大変ですし、どっちみちすぐGWはいるので明けてからの方が都合良さそうだなとは思います!

フレッシュなれもん🍋になりたいの

学校によるみたいですがうちは入学した次の日から給食後の下校でした!
隣の小学校は2日?くらいは午前中で下校と聞きました!

学校側にどう言った感じなのか聞いてみてもいいと思います!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

しばらくは午前中だったり、指定場所までお迎えくる様に言われますよ💦💦

prn

説明会でわかりました!
入学して3日くらいは午前授業給食なし(12:15頃)・学童利用なく自宅へ帰宅の場合は指定場所までお迎えあり、夏休み前までは給食食べたら(13:30頃)下校でした。夏休みあけて週3日午後も授業がある感じで午後授業があると14:30下校でした。

ももこ🔰

私は先日、小学校に直接電話して聞きました!

ドレミファ♪

給食がいつからあるから教えてもらえるので単純にそれまで午前中という計算です😊