※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と職場女性が関係あり。旦那と約束はあるが、女性との食事や雑談があり、心配。他の人ともいるが、気になる。どうすればいい?

旦那に気がある感じの職場女性と旦那、今年も仕事上で関係はあり、2人きりではないにしろ関わることが大きいです。

旦那とは、話し合い済みで休日のラインや必要以上に関わらないと約束しました。

ですが、その後、やっぱり2人きりでないにしろ職場で何人かとご飯行ったり、雑談、たまに仕事関連の雑談ですがラインはあります。

女性はあわよくばな感じでそこまで本気ではないですが、旦那も悪い気はしてないみたいです。

日常と違うどきどき感を2人が味わってると言いますか…

こういうのを知ってる上でなので、旦那が遅くなるとか飯行くとかその度に心がざわついてしまい、何人?とか女の人も一緒?とか毎回聞いてしまう自分も嫌になります。

みなさんだったら、仕方ないと割り切りますか?

このくらいで、ざわつくのは心が狭いですかね😖💦

コメント

なにぬ

ざわつきますよ!
けどそれで何かをして失うのは旦那さんなんでね🤔
私なら、あなたなら何もしないって信じてるって逆に言います!
旅行が楽しいのは帰る家があるからね〜、そこでハメ外したら帰る家もなるなるだけだよね〜😊って笑顔で(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感頂きありがとうございます🙇
    そうですよね、旦那は自覚ないしそんなつもりないって感じなんですがモヤついちゃいます💦

信じてるからねっていうのがいいかもですね!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

心が狭いとは思わないです!
気になるものは気になりますよね。

職場のみんなでランチや飲み会は付き合いの範囲かなと思います。たまにならあまりごちゃごちゃ言わないほうがいいかと思います。

業務後の雑談レベルのLINEは「必要以上の関わり」になり、無しかなと思います。

自分の居ないところでの行動は把握するにも限度があるし、巧妙に嘘つかれてしまったらわかりようが無いので、私ならしばらくほうっておきます。

会社の中での関わりのみでドキドキを味わっている程度ならすごく苛つくけど仕方ないのかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ランチは2日連続って感じです、複数なんで付き合いの範囲は範囲ですよね😂

確かに、、居ないところでの行動が気になりますが憶測で言っても喧嘩になっちゃいますもんね。

育児してる中で旦那は外でロマンス気分、、かなりイラつきますが様子見つつある程度はスルーしようと思います🙇

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

普通に一歩間違えばとかお酒入ってとかありそうです。
うちの職場でもそんな感じでw不倫してる人たちがいます(不安を煽ったらすみません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハメ外したらありそうですよね💦
    幸い、お酒飲めないのでそこはないと信じたいと思います😂
    W不倫あるんですね💦
    やっぱり周りにもバレちゃう感じなんですね?!😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人だけ空気が違いますよ(甘いです😂)みんなにバレてます😅

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり雰囲気とかで分かっちゃいますよね💦周りは冷めた目で見てるんでしょうか😖
    W不倫、キモすぎる、、

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、せめてバレないようにしろよって感じで、周りが気を使います😅

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに周りが気を使いますよね😂
    バレたら慰謝料とかその辺りまで考えないんですかね、、
    浅はかですよね😓

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えてないんでしょうね💦お互いいいところしか見えてないんだと思いますよ😅個人の携帯でライン交換はなしだなーって思います💦

• 3月29日
いつき

そもそも「仕事上」の関係性に、マナー以上の性別認識は必要ないので、私なら「いや、ふたりとも色気付いてないで、仕事しろよ。中学生か。」って言いますね🤣

奥様に、「気がある感じ」と感じさせてしまっている時点で、単なる仕事上の関係として一線引けてない状態なので、仕方なくないしザワザワして当然だと思います。

相手の女も情けないですが、旦那さんが相手するから相手がつけあがるんですよ。

うちは旦那の女友達で何人か変なのが居たのですが、私の前で夫に甘えたりなんだりと、いろいろ地味な嫌がらせをされたあげく、ひとり、呼んでないのに結婚式にきて、しかも白い服を着てきた女がいたので、パートナーがここまで嫌な思いをしてるのに、あれを友だちだから、と言い訳するなら、不愉快だから私は別れると伝えたところ、その人以外の女友達も含めた女性への夫の対応が全くかわり、ものすごく業務的、あっさりしたものになった結果、変な女友達全員いなくなりました。笑

結局、そういうかたたちは、都合よく構ってくれる人がほしいだけなのだと思います。

会社の飲み会へいこうと、会社ではなそうと、旦那さんがその女を女性扱いしないで、なおかつ、自分が既婚者である自覚を持てばいいだけなのでは?

それなら、仕事に支障はないですよね😊

仕事上の関係だから、を言い訳にしたり、それを許したりする人が、なんだか多いのが私は疑問です。

そんなに仕事が大切なら、パートナーを不快にさせるような余分なことに労力さいてないで、純粋に、仕事しろよ。笑

と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那も少しは気をつけ始めたのか、女性のラインは普通になってきました。

結婚式に、白い服💦ヤバいですね😂都合よくかまってくれる人、まさにそれだと思います!
    その女性、旦那さんがクソ男らしく自分の旦那以外にぬくもり求めちゃってる感じっぽいです😂

確かに、全部仕事だから〜で何してもいいわけでないですもんね。
    旦那にも、雑談とかしないで帰れるなら早く帰って子供と遊んでよと言いました。

お話聞いてくださりありがとうございます🙇

• 3月28日