※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

義両親からマタニティウェアを着るよう勧められ、困っている。ゆったり服を着ているが、周りのアピールを気にする必要はない。ありがたいが、困っていない。

義両親に、もっと妊婦らしい格好をした方がいいと言われます。周りへのアピールとして!と。マタニティウェアを買ったほうがいいぞと、、、
妊娠後期ですが、ゆったりめの服を日頃から着ているので目立ちにくいとは思うけど、私は困っていません。
お店に勝手に行って、服の写真も送られてきます。最近は
マタニティウェアと呼ばれないものでもゆったり着れるんですとしか言えないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

マタニティウェア、正直いらないですよね😂
私も何枚か持ってますが妊娠中しか気ないですし、最近はゆったり着れるものの方が多く売ってるので、そっちの方が産後も使えるし〜とか言ってみます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

産後も使えるし〜はいいですね!!ありがとうございます😊

• 4月27日
ままり

余計なお世話ですよ😭マタニティウェアって人生で本当に少しの間しか着ないし着れないですもん😊わたしは10ヶ月間普通の服で過ごしました😊
妊婦である前に1人の女性です😊着たい服を着たらいいんです😊✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭
    体型のことをしつこく言われるのは妊婦として、というより女性としてウッとなってしまいます、着たい服を着ます😊

• 4月27日
おちゃ🍵

何のアピールでしょうか
電車とか良く乗るんでしょうか?
マタニティマークはつけていましたがマタニティウェア着たことほぼありません。
元々だぼっとしたストリート系着てたのもあり持っている服で済みました。
臨月でも妊婦に見られなかったです😂

旦那がしっかりしろ✌️

• ママリ🔰

ママリ🔰

乗りません笑
    私もそんな感じです😌

• 4月27日
ママリ

いやぁぁいらなすぎる!!!!
ダサいし、産んだ後着ないし笑
なんでアピールする必要があるんだ???笑笑
色々と??が多すぎますね笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

?がいっぱい浮かんでしまいます😹心配からきてるのはわかりますが、、笑

• 4月27日
こ。

アピールのために着るのであれば必要ないですよね😮‍💨
着れる服があるのにわざわざ増やす必要もないし…。

マタニティウェアじゃないともう着れない!とか、産後授乳に難しいから、とかの理由なら考えてもいいかなと思いますが😅

comugico.

2人目ですが、マタニティウェア仕事用のボトムスしか買ってないです!

3人目の予定は無いし、マタニティウェアはそもそも可愛いの少ないし、産後でも着られるデザインのものだけ買い足してます🙆🏻‍♀️

周りにアピールしてどうしたいんでしょう?
配慮して欲しいとかなんですかね?
それならマタニティマークと突き出たお腹で十分では?(笑)

そんなに言うなら自分で選んで買うからお金くれって言います😂