※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが夜5時間寝ることがあるが、3〜4時間で起こすべきか悩んでいます。800mlのミルクを与えており、体重は標準です。夜通し寝る可能性もあるようです。

生後1ヶ月半の完ミです🍼
日中は2時間で泣き、夜は3時間きっちりに無く事が多かったですが最近寝る時間が長くなりました。
夜は5時間まとめて寝る日があるのですが3.4時間で起こした方が良いのでしょうか?日中も2時間で泣くこともありますがぐっすり寝てる時は4時間あきます。

トータルで800とか与えていれば大丈夫ですか?
体重は4.2〜3キロで標準くらいです。

夜通し寝も近いかも?!💓

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で4時間あけてもいいと言われてその頃からずっと4時間おきです(たまに5、6時間)
1ヶ月の頃は確か6時間あいたらさすがにあげた方がいいかもと言われましたが、夜通し寝てくれるなら寝てほしいですよね😆

トータル量でみて大丈夫だと思います!
もし排泄がしっかりできてないとかなら途中で起こしてあげた方がいいかもです

みー

1ヶ月半くらいすぎたら大丈夫ですよ🙆‍♀️
1.2週間くらいの単位で体重緩やかにでも増えてたらOKです。1日量少なければ昼間の授乳回数増やして稼いでも良いですしね。

ちなみにうちの子は1ヶ月から4か月ごろまで夜通し寝てましたが、逆にその後また3時間毎に起きてます😂