※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生まれ月を考慮して妊活していますか?夫との考えの違いに戸惑いを感じています。

生まれ月を考えながら妊活されてましたか?

もちろん希望通りにいかないこともあるとは思いますが、例えばですが保育園の関係だったり、自分が生んでからの生活(夏に生んだら産後出かけないし楽、逆に夏に生むのは産前の散歩しんどいから避けるなど)を考えたりして、何月生まれ良いな〜って思ったりすることありませんか?

私は割とそうだったのと、年齢的にもまだ余裕はあったので、結構考えて妊活!と思ってたのですが、夫は作る時期のことしか考えてなくて(今月しんどいとか)、それは分かるけど温度差凄いなーとなりました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれ月考えましたよー!できれば早い方がいいと思って開始したのは4月生まれでしたが、なかなか授からず早生まれになるギリギリでした😭💦

きーまま

考えないわけではなかったですがその通りに授かれるわけないので毎月のチャンスを逃さないことを優先させてました😊

𝐚𓂃𓈒𓏸

全く考えてなかったです😂

はじめてのママリ🔰

生まれ月考えました!

うちは保育園に0歳4月入園じゃないと入れない状況なので、それで入園させても良いと思える春〜夏生まれのみの妊活でした🙌

1人目の時は季節によって保活有利・不利、育てるのが楽・大変があると思ってもなかったです。
産んだ後のこと考えてないかイメージがつかないんでしょうね😓

ぽん

5月生まれがよかったのに、旦那が結婚後早く子どもが欲しかったらしく、2月生まれになりました。
次の子は予想外で8月生まれです。

結局、思った通りにはならなかったです笑

はるまま

1人目の妊活の際は令和ベビーを狙って1サイクルで授かれたので5月生まれになりました😊🌈

2人目はまさかの不妊になりなかなか授かれず…もういつでも良いやって思ってたのですが、たまたま4月生まれの予定でした😳!
ただ切迫早産で入院してたのもあり、すでに骨盤にハマっているし子宮口も柔らかいのでいつ産まれてもおかしくないとは言われてます🥹💦笑
とりあえず2日まで絶対安静にしたくて実家にお世話になってます🤣🤣🤣

とまと

考えました!理想通りの出産予定日になりました😊