※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夕飯の準備は何時ごろから始めるのがいいでしょうか?ハンバーグなどの場合、早めに始める方がいいですか?買い物は午前中に済ませますか?

専業主婦の方

夕飯って何時くらいから作り始めますか?
例えばハンバーグとかだと、早めに取り掛かりますか?

買い物は午前中に済ませてますか?

コメント

るん

お迎えがあるので買い物は絶対午前中にしか行かないです😂

16〜16:30分にお迎え行くので
作る物によりますが手がかかるものは13時ごろに作り始めてます😊

Min.再登録

お昼ご飯を並行して作るので下ごしらえ自体は11時~11時半ぐらいに始めます🍀*゜
実際調理にとりかかるのは17時ぐらいです♡⃛ೄ
ですので工程が多めのハンバーグの場合、11時ぐらいにタネを作る ▶︎ 冷蔵庫へ。
17時ぐらいから成形して焼く。その間に付け合せやスープ、副菜を作る感じですね( *ˊᵕˋ*)

買い物は大体開店時間に合わせて行ってます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

サクラ

17時とか遅いと19時くらいから作ってます。

買い物は朝幼稚園送って行ったらそのままスーパーへ行ってます。

ゴルゴンゾーラ

幼稚園ある日は午前中にスーパー行って作っちゃいます!

🫧

だいたい週末に1週間分の買い物済ませちゃいますが
細々したもの買う時は幼稚園送ったついでに行って
午前中に家事全て終わらせてます!

ハンバーグだとが午前中帰ってきてすぐ玉ねぎ炒めて、副菜やスープ作っておきます!
もう洗い物めんどくさい時は午前中に焼いちゃうこともありますが
帰ってきてこねて成形して焼くことが多いですね☺️