※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコミカン
お出かけ

春休みの箱根旅行で、電車か車で悩んでいます。子供と一泊で箱根神社、ユネッサン、海賊船、大涌谷を巡りたい。ルートや楽しい場所教えて欲しいです。

春休みの箱根は、混んでると聞きますが、
4月頭に横浜→箱根に1泊で遊びに行こうと思ってます‼️

ルートは、電車で行って箱根フリーパス切符を買おうか、車で行こうか悩んでますが、車は、駐車場探すのが大変と聞きます。
海賊船に乗ったり、ロープウェイに乗ったりしたいので、電車はアリかな?と思ってます。子供も小学1年と2年なので、色々と乗り物も楽しいと思いますが、

行きたい所が4箇所
・箱根神社→私が1番メインで行きたいところです。
・ユネッサン
・海賊船
・大涌谷
です。1日目の午後(14時頃から)ユネッサンで潰れそうな気がしてます。ホテルは芦ノ湖の近くです。

箱根の距離感が分からず、どんなルートで回れば沢山回れて良いでしょうか?
それ以外にも、ここは近いからルートの途中に挟むの有りだよ。とかあれば教えて下さい🙇‍♀️
子供が楽しめる旅にしたいです🎵
帰りは、遅くなっても大丈夫なので、2日目は丸々遊べます🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

暖かくなってきたので楽しみですね😊

5月に同じく横浜から箱根へ1泊したとき、フリーパスでこんな感じでした。
詳しくないので最適かわかりません🙇‍♀️

横浜→10時小田原着、
地球博物館
12:30 箱根湯本はつ花ランチ
湯本をぶらり
ロープウェイ移動
14:30彫刻の森美術館
強羅のホテルへ🏨

翌日
10時強羅ケーブルカー
11時大涌谷 たまごと軽食

12:30海賊船→芦ノ湖
14時箱根神社
15時くらいに遅めのランチ&休憩

バスで箱根湯本→横浜

でした〜‼︎

車事情がわからないのですが、🚃🚌は移動時間もそれなりかかります。それもアトラクション的に考えれば楽しいです☺️小学男子も飽きずにしてました!

箱根神社の写真スポットは行列なので諦めました😅

ホテルが芦ノ湖となると、これとは逆ルートになるのかな?🤔
ユネッサンでどれくらい遊ぶかによりますね。遊ぼうと思えば1日いれそう🎶

次はユネッサンへ行きたいと思ってたので私も参考にさせてもらいたいです☺️

• ニコニコミカン

ニコニコミカン

行った事ある方からの連絡嬉しいです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

めっちゃ参考になります。
    楽しみになってきました‼️

1日目は、箱根神社とユネッサンに行きたいなぁと思ってるので、
    2日目は、色々と回りたいと思います!美術館も良いですね~‼️
    旅行に盛り込んで行きたいと思います🎵

• 3月29日