※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむー
子育て・グッズ

2歳半の子供がおっぱいを欲しがり、仕事復帰前にやめさせる方法について相談しています。

上の子の赤ちゃん返りとおっぱいについて相談です。現在2歳半の娘と三ヶ月の娘がいます。最近、上の子がおっぱいをほしがり、一度あげてしまいました。上の子は2歳くらいで徐々におっぱいをやめました。日中は保育園に行っています。土日家にいる時は特にほしがらず、寝るときと朝起きた時のみほしがり、あげないでいるとギャンギャン泣きます。
5月から仕事復帰なので、朝からおっぱいあげてる時間もないしやめさせるのもどーしたらいいか悩んでいます。
同じような体験されたかたいますかー?

コメント

うちも次男が生まれ、長男が赤ちゃん返りでおっぱいを欲しがりました。
その時長男は3歳すぎで、おっぱいは1歳で断乳していました。

が、欲しがった時は欲しがるだけおっぱいあげてました^ ^

やめさせようとすると酷くなったり不安が増すと聞いたので
欲しがるだけあげていたら満足したのか自然と欲しがらなくなりましたよ♡

• なむー

なむー

ありがとうございます。
    そうなんですね!!ほしがるだけあげて満たされればほしがらなくなるのかなぁ~❗

ありがとうございます。安心しました!

• 3月28日