※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

友愛医療センターに通院中もしくは出産経験のある方、受診時に紹介状は必要でしょうか?また、先生や雰囲気について知りたいです。

沖縄県の方に質問です。友愛医療センターに通院中もしくは出産された方、受診の際は紹介状必要でしたか?この度妊娠が分かりまして、家から近い病院を探しております。
友愛を候補に入れてるのですがやはり総合病院なので紹介状必要なのか気になってまして、、あと先生とかの雰囲気も知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3月上旬から友愛の産科に行ってます!!

予約の電話した時に、「他の病院はもう受診してますか?受診しているのであれば紹介状が必要です。」と案内されましたよ〜。

だから、「他の病院まだ受診してないです!」と言えば、紹介状なしでも予約できるかもしれないです✨

私の友達は運が良かったのか、紹介状なしで、当日飛び込みでいま友愛の産科に通院してますよ👍

雰囲気は、まだ2回しか通院してないのでなんとも言えないですが、今のところ先生含めスタッフさん皆さん優しいですよ✨
ただ、初診の日に予約で受診したのですが診察まで2時間待ち、会計が終わったのは予約時間から3時間たっていました。

日によって、すごく待つ日があるかもです🥲
長文失礼しました。

みー

先月友愛で出産しました!私は他院から転院だったので紹介状必要でした!総合病院なので基本予約しても2時間近くは待ちます!後必ず駐車場も100円はかかりました!私は女医さんでしたがかなり良く見てもらい最初から最後まですごくお世話になりました!決まりはよくわからないのですが初診の際に見てくれた先生が多分主治医になると思います☺️ご飯も美味しくて助産師さんも優しくて今度また出産する際も友愛希望です✌️

M.say.1

友愛で出産しました!紹介状必要なかったです!
女性と男性の先生2人体制で、女性がメインでしたが、緊急手術が入ったりすると男性の先生がみたりしてました。出産の時は男性の先生でしたが🧐どちらもとても丁寧で、男性の先生は結構ササッと診察する感じで女性の先生は時間をかけて診てくれるというイメージでした☺️

はじめてのママリ🔰

皆様ご丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️すごく参考になりました!!
友愛予約取れましたので私も友愛で出産する事に決めました☺️
まとめての返信すみません💦