※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新1年生ですが、クラス発表や連絡はいつありますか?入学式当日にクラスを知らされるのでしょうか?要注意です。

春から新1年生になります。
福島県須賀川市の小学校に上がりますが、
クラスはいつ発表されるのでしょうか?
入学式までに連絡があるのでしょうか?

名前付けの段階ではクラスを記入できませんが、
入学式当日に持っていくものがたくさんあり、
ふと疑問に思いました💧💧

コメント

はじめてのママリ🔰

違う地域なのですが、うちの小学校は入学前説明会の時にいただいた資料に5日に玄関に張り出してクラス発表しますとありました😊学校に問い合わせてみては?🤗

☆★☆

須賀川市です。
ウチの学校は4日と言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!連絡が来るんでしょうか?

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

娘の学校は入学式当日の受付で言われました😅
なので名前付けの時には組は書いてません。
入学式後に、組を書いたのは体操着、ノート、教科書ぐらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそんなイメージです💦説明会で何も言われなかったので、そうなんじゃないかと思っています🥲当日言われてもお道具箱や算数セットの中身って細かくたくさん入っているしその場でどうにもなりませんよね😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休みに用品持ち帰りあるので気になる物には組書きますが、同姓同名の子が学年に居なければ組がなくても大丈夫ですよ😂
    学年上がるたびに組書くの大変ですし!

娘の学校は入学式のしおりに新入生の名簿もあったのでそれで同じ名前が居ないか一応確認しました☺️

• 3月29日
☆★☆

ウチの学校は説明会の時にお話しがあり渡されたプリントにも書いてありましたよー

はじめてのママリ🔰

入学式の日にクラス発表でした。
その日に体操着やお道具箱等を持って行った為マイネームを持って行って待ち時間に教室の後ろで組を書いちゃいました😂

はじめてのママリ🔰

須賀川の小学校ですが
3日に発表です!