※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

スーパーのパートで土日出勤が条件の求人があるけど、平日のみの勤務も可能な方もいる。応募前に土日出勤が必須か確認した方がいいでしょうか。

スーパーでパートをしようか迷っているのですが、
土日祝は出れないってゆったら不採用ですよね💦


実際平日だけでてるという方も
いらっしゃるのでしょうか。。


求人には土日祝出勤可能な方歓迎します!
みたいな書き方になっているのですが、、、
応募する前に、土日出れなくても応募できるか
聞いてみたほうがいいですかね、、、。

コメント

ごん🐻‍

前にスーパーでパートしてました。
平日のみですが、大丈夫でした!
お店によるかもしれないですが、スーパーって人手不足でしょうし、平日のみでも何だかんだ採用しそうですけど😂
多分、お店に連絡した際に希望の曜日とか聞かれると思うので、その時にでも土日祝不可と伝えるといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    土日祝、必須みたいには
    かかれてないので大丈夫なのかな、、と思いつつ。。

    ウェブ応募となっていて💦
    ウェブで応募して、面接行って土日出れないって言ったら、そこで面接終了しないかなとか思って💦😅

    スーパーはいろいろな部門があるので
    もしかしたら、平日だけでもOKな部門ならってこともあるかもですよね😭

    とりあえずダメ元で受けてみようと思います〜!

    ちなみにごん🐻さんは、
    レジ担当でしたか?

    • 3月28日
  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    土日祝必須でなければ大丈夫かと。
    なのでダメ元でいくのも全然ありだと思います😊
    私はレジでしたよ!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずチャレンジしてみますヽ(;▽;)

    レジなら可能性がありそうですね✨👀


    ありがとうございました😊

    • 3月28日
とり

レジなら採用なりそうな感じします。
土日祝なら高校生バイトに入ったりするので。

品出しで土日祝休みの人いますが周りで不満に思ってる人多々います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに土日祝に学生さんが
    多ければ可能性はありますね✨

    品出しだと周りのひとが不満に思う方もいらっしゃるんですね💦
    販売業は土日は忙しいですしね😭

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

そこによると思います。
すでに土日祝休みの同じようなパート主婦が数人いれば必要無いので取ってもらえないと思います。欲しいのは土日出てくれる人みたいな。

飲食でもコンビニでも割とそうですが、パート主婦って何か理由無いとなかなか辞めなくて体に負担がない限り続けたりするので、そこの枠が空かなければなかなか入れないです。働きやすい環境のとこほど主婦枠はあきにくいです。

それで新規オープンの店を狙う人も多かったりしますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こればかりは店舗によりますね💦

    土日祝必須とは書いてなかったので、
    平日も人手不足ではあるのかなと
    思ったのですが、、
    土日祝が1番出て欲しいですよね💦
    そもそも土日祝歓迎とかいてあったので😨

    確かに自分も何個か仕事してきましたがよっぽどの理由がなければ、
    続けてましたね、、、
    自分の条件と合致するところ探すの大変ですしね( ; ; )


    回答ありがとうございました😆

    • 3月28日