※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
妊娠・出産

子供が溶連菌で、自身は妊娠中で安静が必要。産院に連絡して移るリスクや対処法を確認した方が良いでしょう。

子供が昨日の夜から発熱しもう解熱してるのですが
溶連菌と診断されました😣

そして私は37週で4/2に予定帝王切開待ちで
子宮口が開いてきてしまっているからなるべく安静を指示されていて、、、
移ってしまったらどうしよう?
下の子にも移ったら🥹とすごく嫌なタイミングです😭

上の子が溶連菌だったことなどは産院に連絡するべきですか?
移らなければ大丈夫でしょうか?
大人は症状が出にくいとのことでどうしたものかと、、、

コメント

えびせん

まずは産院に連絡して指示を仰ぐのが一番かと!
例えば症状が出ないならOKなのか、症状が出たらどうしたら良いのか、どこに連絡すれば良いのか等。。

無事に移らずに出産を迎えられますように。お子さんも早く良くなりますように。。

  • しゅか

    しゅか

    なるほど!!!
    有難う御座います😭😭
    ちょっと電話して聞いてみようと思います🙇‍♀️

    • 3月28日
みゆ

うちの子も3/15〜2人溶連菌で、私は3/26から出産のため入院だったのでヤバいーと焦りました😭
そして私も喉が痛くて絶対かかったなと思ったんですが、私は陰性だったので特に病院に報告とかはしなかったです😣
陽性だったら病院に相談しよう!とは言われました😣

  • しゅか

    しゅか

    同じですね😣😣
    じゃあ症状が出なければって感じですかね?😭😭
    症状は今の所全くないのですが🙇‍♀️

    • 3月28日
  • みゆ

    みゆ


    私がかかった病院はそんな感じでした!
    本人が陽性でたら産院に相談だねって感じでした😣

    • 3月28日
  • しゅか

    しゅか

    なるほど😭😭
    とりあえず症状が出たら検査してもらおうと思います😢有難う御座います🙇‍♀️

    • 3月28日