※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

0歳児クラス、1歳児クラスに通っている方、周りのお母さん方の人数を知りたいです。3人目を来年の6月から妊活する予定で、4人目も考えているので、早めに始めるべきか悩んでいます。たくさんの回答をお待ちしています。

0歳児クラス、1歳児クラスに
お子さんが通っておられる方いらっしゃいますか?
近い年齢の方もお願いします☺️(2.3歳児)

自分も含め周りのお母さん方は
いくつくらいですか⁇

3人目を来年の6月頃から妊活始める
予定なのですが、4人目まで考えているので
もう少し早く始めるべきか悩んでいます…

沢山の方から回答いただけると
とても参考になるので、宜しくお願い致します☺️

コメント

みかん

31歳です😌
はっきりとはわかりませんが20代後半から30代前半が多い気がします🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😊

そうなんですね💡
    3人目を29歳の年で産んで、4人目も年子が希望なので、30か31歳の年になるかな?と思っているのですが、
    そこまで気にしなくても大丈夫そうですかね⁇

• 3月28日
  • みかん

みかん

全然気にしなくていいと思います!

• 3月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

質問内容と違うのですが、3歳10ヶ月くらいになると
    だいぶ落ち着いてきますか⁇🥺

• 3月28日
  • みかん

みかん

だいぶ落ち着いてきました☺️
    口も達者で正論で反論してきたり、気に入らないことがあるとたまに癇癪っぽくなりますが2歳の時に比べたら全然楽です🥹
    今は真ん中が2歳で暴れ回ってますが🤣

• 3月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね☺️✨
    正論で返されると…🤣ウゥ
    癇癪もまだ続くんですね…
    長男はまだ癇癪が出ていないんですが、これから出るんでしょうか…😱
    2歳児って本当にいっぱい動き回っていますよね笑笑
    自己主張も上手になってきて、いい意味で扱いにくいですよね☺️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

下2人が0歳2歳に通ってます!
1歳半の娘と2歳児クラスの次男は4月から幼稚園年少さんです👦🏻、わたしは子供たちをかなりはやく産んでらのもあって1人だけ明らかに若くて浮いてるとおもいます😂周りのママさん全員の年齢はわからないですが、仲良くしてくださってる方は30代前半の方が多くて、年齢わからないママさんも見た目は30代くらいの方が多いです!🤍

• はじめてのままり

はじめてのままり

私もどちらかと言うと浮いてるのかな…
    先生方に未だに可愛いねってよく言われて、子供扱いされている気分です😇

30代の方も多いんですね!
    あまりお迎えの時間に出会わなくて、運動会とかそう言う行事の時にしか会わないので良くわからなくて…

3.4人目を29.30歳とか30.31歳とかに産んでもそこまで変じゃなさそうですね⁇☹️

なんか自分のお母さん世代と
    お母さんの年齢層が変わってきている気がしてよくわからないです☹️

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも子供扱い?されてるかんじわかります🤣実際20歳なので子供だよな!(笑)っておもうので全然嫌じゃないですが🤣🤍

うちは都内に住んでいるので、40代くらいの方もいらっしゃいますよ!地元は田舎なので地元に比べると周りのママさんの年齢層は高い気がします!全然変じゃないです!むしろ適齢期といわれる年齢じゃないですかね😌🌷わたしもはやくに3人産んでいるので4人目考えるなら28歳くらいがいいな〜とおもってます🤍

• 3月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

え!実際20歳で3人いらっしゃるんですか!?😳✨
    何かあるたびにめちゃくちゃ褒めて下さりますよね🤣
    子供のノートカバーや、お弁当袋、リュック、手提げ、エプロンセットが手作りなのですが、それだけでも褒めてくださったり、料理が得意でお弁当の日も料理上手だねーとか、フードコーディネーターの資格持ってるの?とか🤣
    そこまで褒めることじゃないよ!って事まで…☺️

都内で、若くて、子供も3人いらっしゃって…🥺もうしっかりと自立されてて素敵ですね✨
    私は地方在住なので、気になるところではあります…

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥺💦
    わかります!、、
    ちょっと恥ずかしいですよね(笑)

全然周りとの年齢は気にしなくていいとおもいますけどね!😌🤍地元でもデパートとかいくと30代で小さい子連れてるママさんとかたくさんいらっしゃいますよ!!たぶん田舎は産む年齢若いひとが多いだけで30代で出産されてる方は同じくらいいらっしゃるとおもいます!実際1人目里帰りで産みましたが授乳室で仲良くなったママさんが同じ初産で32歳の方でした🤍

できるだけ若く産みたいけど授かれるかどうかとかが大前提ですが年齢差だったりキャパだったりいろいろ考えるとすぐに踏み切れない部分もありますよね😢

• 3月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんです…しかも先生声がデカくて🤣

最近綺麗なママさんが多いから、年齢不詳すぎて😱

私と夫は3歳差なので、自分だけじゃなくて、夫の年齢のことも考えると余計に答えが見つからず…
    1.2人目とも1回の行為で授かれていたのですが、そうとも限らないですもんね☹️

とりあえず仕事はフルタイム正社員なのですが、子供2人の時点では
    気持ちにも金銭面も余裕を持って育てれている感じです🥺

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声でかい🤣🤣🤣

ほんと綺麗なママさん多いです!🤍

こればかりはわからないですよね…
    わたしもいまいる子たちはほしい時期にきてかれましたが(1人目はでき婚ですが!、、)産後体質もわかってるし、年齢もあがってるし、2人目不妊とかの言葉もあるのでこればかりはわかりませんよね😢

フルタイムすごいです!!
    わたしはお仕事してないのでお仕事しながら子育てされてるママさんほんとにすごいとおもいます😢🤍✊🏻

• 3月28日
イリス

次男が2歳クラスで、私は今36です。

周りのママはみんな同い年くらいというか、同世代っぽい感じです。上に小学生の子がいるママは少し上かなって思ってますが、全体的に30代。
出産時期でいうなら28頃〜に生んだ感じ❓

• はじめてのままり

はじめてのままり

皆さん綺麗で、年齢不詳すぎて😱やはり30代の方が多いんですね‼︎💡

3人目を29で産んで
    4人目を30.31くらいで産んでも、違和感感じませんか?☹️

• 3月28日
  • イリス

イリス

若いなぁって言う印象はあるかもしれませんが、別になからって何も思いませんよ。

• 3月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

若いって印象なんですね‼︎💡

正社員で勤めていて、新人教育や管理をしているので、なかなかポツポツポツ…と休みを取りたくなくて😭

子供も欲しいし仕事もやりたいしなので、色んなところで悩みが出て…

皆さんの意見を聞けて
    前向きに考えられそうです!

• 3月28日