※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が毎回30分以上遅刻してくることが気になります。子供がいる理由も分かるが、苦労しています。自分が心狭いのか気になり、他の人はどう思うか知りたいです。

遊ぶ約束の時間に毎回30分以上遅刻してくる友達がいます。
お互い1歳の子がいて準備など思い通りにいかないのは分かってますが、毎回遅刻はさすがに気になります…
こっちも子連れで時間潰すのに毎回苦労します。
私の心が狭いんですかね…?
こんなこと気にしない性格になりたいです。
みなさんなら毎回遅刻されるのどう思いますか?

コメント

のん

一般的ではないですね!
ましてや子供いると尚更です🫠

ママ子

ちょっとルーズ過ぎますね😓
大変なのはお互い様で、準備段階や移動中に何かあったときのために早め早めに行動するのが普通(相手のことを思ってのマナー)だと思うので、、
全然心狭いと思いません!

ティス

毎回だとイライラしますね。
待ち合わせ場所を公園にしたり、キッズコーナーがある場所にしたり、子供が時間潰せる所にしてみては?

ままり

待ち時間30分ってイライラしてくる時間じゃないですか?レストランや病院で30分待つだけでめっちゃイライラします笑
時間を無駄にされてるし、子連れで待つのはしんどすぎます。
どうしても遊びたいなら場所を選ぶかこちらも30分遅れていくか笑

はじめてのママリ🔰

子供連れて30分も待つのすごい大変じゃないですか?
出かける直前にうんちされて10分遅刻してしまうとかはあるかもしれませんが、さすがに余裕持って準備してたら毎回30分はありえないです。

正直完全に舐められてますよね。あなたを友人として全く大切に思っていないようなので、あなたもその友人との関係を大切にする必要はないですよ。
私だったら少しずつ距離置きます。

イライラします!!
でもうちの旦那そのタイプです…
悪いとも思ってないんですよね
しかも時間の逆算下手だから電車乗るってなっても何分の電車に乗るから〇分から準備してとかできないです。
腹立たしいです😅

はじめてのママリ🔰

多分その人は子どもがいてもいなくても遅刻するだらしない人間だと思います。
全然心狭く無いですよ!!
時間の感覚合わない友人はどんどん切ってます🤣