※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園にトミカのようなおもちゃは置いてありますか?息子が車が好きで、上の子の保育園には置いていなかったので心配です。

保育園にお子さん通わせている方、素朴な疑問なのですが、保育園にトミカのようなおもちゃって置いてありますか?

息子が最近車大好きなのですが、4月から入園の保育園はまだ不明ですが、確か上の子の保育園にはトミカのようなおもちゃは置いてありませんでした。
硬くて投げたら危ないとかあるんですかね🤔

コメント

ありす

無いです🙆‍♀️
投げたりしたら危ないからだと思います😅

ママリ

置いてないです🙆‍♀️
木の車のおもちゃとかはありました!

タイヤの誤飲とかもあるので小さい部品があるものは置かないかなーと思います🥹

🍠さちゅまいもまん🍠

トミカはなかったかもですがタイヤがついてるブロックとか電車とかはあったような気がします😂

C

トミカたくさんありますよ。
息子がよく友達と遊んだお話しているので。
寄付のおもちゃもたくさんあるので、保育園によって置いてあるものにかなり差があります。

ぽこたん

保育園にないですよね笑
2番目の息子も先生に何が好きですか?全然園のおもちゃに興味なくて💦って逆に相談されたことあります笑
車が好きです!っていったら
車ないんですよね😭っていわれて
今では息子は自分でブロックで車つくって遊んでるみたいです笑

はちぼう

トミカっぽいものは見たことありますが、年少〜年長さんのクラスにだけあったと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    🍠さちゅまいもまんさん🍠
    Cさん
    ぽこたんさん
    はちぼうさん

    まとめてのお返事になりすみません😣💦
    そうですよね。園によって異なりますよね。
    誤飲や投げたら危ないのも納得です。
    安全性を考えての事ですね☺️
    理解できる年少〜年長時くらいからだと安心ですね☺️

    • 3月30日