※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなり
妊娠・出産

4月10日予定日の妊婦です。上の子の入園式が8日にあるため、4月2日以降に生まれてほしいと思っています。最近の健診で3169gと言われ、少し早く生まれてもいいと考えていますが、不安もあります。主人の仕事の不規則さもあり、夜に破水したらと心配しています。同じような気持ちの妊婦さんはいますか?

4月2日以降に生まれてほしい🥺🥺

現在38w1dで予定日は4月10日です。
上の子の入園式が8日にあるので、それ以降に生まれてほしいと思っていましたが、37wの健診の時点で3169gと言われているので、この際少し早く生まれてきてくれてもいい!でも4月2日以降で!!!!!!と祈るような気持ちで毎日過ごしています😂運動や昼間のお出かけも今週から控えてなるべくゆっくり過ごしてます😂

予定日2桁日前になるとみなさんソワソワしますよね、、。
主人の仕事の時間が不規則で夜中いないときもあるので 余計に夜に破水したら、、とか不安になってしまいます😂

みなさん陣痛待ちの時はやっぱりソワソワしたり不安になったりしてましたか?
また、同じく4月2日以降にお願い!!とドキドキしながら思ってる妊婦さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1人目の時、全く動いていなかったのに38wで破水してそのまま生まれました。
予定日付近で生まれて欲しかったのにこればっかりは赤ちゃんのタイミング次第なんだなぁと思いました😅

• いなり

いなり

やっぱり最後は赤ちゃんのタイミングですよね👶🏼私も一人目の時は38wからウォーキングやスクワット等たくさんしましたが、39w5dでの破水スタートでした☺️

• 3月29日
あき

同じくです!
上の子が帝王切開で下の子も帝王切開に。期限ギリギリまで待ってもらい4/2に帝王切開予定です。が、すでにお腹の張りが増えてきていて😭
大きさは36週で2500g。
早生まれ回避&体重的にまだ頑張って欲しいです。お腹も張るので辛い&出てこないで!と自主的に安静にしています💦上の子の世話でお腹張りますが💦
ついでに4/1から保育園入園なので、そこまではなんとか頑張って!な。預け先的問題で。。

• いなり

いなり

お腹の張りわかります!少し動いただけで張るし、上の子のお世話や遊び、買い物などでも 破水するんじゃないかとヒヤヒヤしますよね😂
    お腹の子にまだだよ〜〜と話しかける毎日です🥺

• 3月29日
  • あき

あき

本当にちょっとの事で張りますよね😭旦那は伝えても家事せず。。

この後、数日がもーハラハラですよね。
    うちもまだよーと話しかけてます😭

• 3月30日
まるのすけ

まさに今思ってること同じですᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ
予定日4月11日でしたが、予定帝王切開で3日に手術予定です👍🏻 ̖́-︎
あと1週間切ったところで、38週ギリギリな日だからいつ陣痛が破水されるか分からないドキドキ毎日すごしてます🤣
せめてせめて4月2日以降になってからと毎日祈ってます笑笑

• いなり

いなり

わあ予定日1日違いだったんですね!あと少しで帝王切開予定とのこと、ドキドキですね🥹🥹
    せめて、せめて、、わかります!笑
    神頼み、ベビ頼みしてます👶🏼

• 3月29日
さや

まさに同じくです!
今37週ですが、上の子が38週で産まれているので、うちも焦るな焦るな〜!!と言い聞かせています😅
でもお腹も大きくなって体もだるいので、もう産まれてきてもいいかなと思ったり、まだお腹の中にいて欲しかったり😂ソワソワしてますよ〜
最後は赤ちゃん次第なので、任せるしか無いんですけどね。

体を動かしたいけど、自粛してぶくぶく体重増加中です😳💦

• いなり

いなり

身体しんどいですよね、どこもかしこも痛いし、、、わかります😭めげそうになります。めげたところでやめられないんですけどね😂
    運動自粛で体重増加も全く同じです!先週、1週間で1.8キロ増えてて震えました笑

• 3月29日
まー

全く同じ予定日でソワソワしてます〜!
今日の検診でもまだ大丈夫そうだね、と言われ体重も2600くらいなので、4/2以降を期待してます🤩
ただ上2人も38w〜39w頭には陣痛きて産まれているので、そこら辺で出てきそうだねとは言われました💦

• いなり

いなり

同じ予定日!嬉しいです😀
    上のお子さんと同じくらいで出てくるって話もよく聞きますよね!!
    うちは上の子は39w5dで破水したので、それくらいだととっても助かるなあ🥹🥹

• 3月29日
ママリ♡スイーツ

予定日今日ですができれば4月2日以降に生まれてきてほしいと思ってます🥺
第三子なので切迫にもなったので早いかなと思ってましたが、ここまで来たのでどうせなら持ち堪えてほしいです😂今週から毎日ソワソワしてます😂
私も今週の健診で3000超えてて、推定体重も大きめだとドキドキですよね🥺

• いなり

いなり

昨日が予定日なんですね!!今日は体調はいかがですか?ソワソワしちゃいますけど、なるべくリラックスして、よく寝て、よく食べて過ごされてくださいね🫶🏻

• 3月29日
  • ママリ♡スイーツ

ママリ♡スイーツ

今日も張りはありますが陣痛には繋がらずゆったりと過ごしてました〜☺️
    ありがとうございます♡いなりさんもリラックスして過ごしてくださいね🥰
    残りのマタニティライフお互い楽しみましょう〜❣️

• 3月29日
あやか

予定日4/16ですが、是非4/2以降に産まれてほしく、ひたすらじっとしている3人目妊婦です🤰🏻 ̖́

元々切迫早産体質で年明けから自宅安静の寝たきり生活だったのですが、なんとか正期産までもったところ。。上の子たちとの学年差の関係で38w0dの4/2までまだ自主的に安静にしています。
すでに子宮口2センチあいていて、昨日からお腹下がった感覚あり、食事も食べられるようになってきてしまって不安です💦

赤ちゃんにまだお腹の中でゆっくりしてね〜と言い聞かせる日々です。どうにかもってほしいですね🥲

• いなり

いなり

4月16日なら大丈夫そう!と思ったら切迫早産だったんですね😔💦
    ここまで安静生活するのも大変でしたよね🥲一人目の時、切迫で入院して辛かったのを思い出しました😭

子宮口も2センチ空いてると、2日まで持つか怪しくて焦りますね😭お産の進みも早そうでそこは羨ましいですけど、最後は赤ちゃんのタイミングだから私たちはソワソワすることしかできないですね😂😂

• 3月29日
  • あやか

あやか

上のお子さんの時、切迫で入院されたんですね😭
    入院ストレスすごそうで大変ですよね… お二人目では切迫ならなかったんですか?すごい!🥹

赤ちゃんにまだゆっくりね、と話しかけ続けて大人しくするしかないですね🤣
    4/2以降に元気に出てきてくれますように!!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

4月1日予定日です🤰笑

3月半ばにできればと思ってましたがここまできたのでもう4月2日以降に!っておもってます🤤

でもスタバ飲みに行ったりラーメン食べに行ったり結構動いてます🤣

• いなり

いなり

お返事くださってたの今気づきました💦
    4月2日過ぎたので、毎日たっくさん動いて張らせてて、先週の健診でも子宮口2センチ開いて赤ちゃんかなり下がってると言われたのですが、いまだにおしるし以外の兆候なしです🤣🤣
    はじめてのママリさんはご出産されたんですね!おめでとうございます🫶🏻

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

ソワソワとワクワクとドキドキが入り乱れてました😂

ふたりめのとき健診で3000結構超えててちょっと焦ってましたが、いざ産まれてきた子は3000いってなくて思ったより全然ちっちゃい!てなりました😊

• いなり

いなり

推定体重も誤差ありますよね!生まれてみたら小さかったパターンに期待してみます!!!

• 4月8日