※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子が手のかかる性格で外出時に暴走し、友達との外出が難しい状況に悩んでいます。同じ経験をした方や、友達の気持ちについて相談したいです。

手のかかる息子がいます。

とりあえず落ち着きがない性格で
外出して歩かせるとすぐ暴走したり
子供広場のような遊ぶ場所もすぐ脱走します。

連れ戻すけど、たぶん連れ戻されるのがイヤみたく抱っこしたら海老ぞりなって怒ったり
床に寝転がって暴れたりします😵




基本毎日息子と二人きりですが
たまに知り合いやママ友に誘われ
公園や支援センター、ショッピングモールにいきます。

たぶんママ友も、子供どうし遊ばせて気晴らしに出掛けようってかんじで誘ってくれますが
息子の監視ばかりで一緒に会っても
結局喋るひまなかったり
相手の友達を待たせたりしてしまいます。
せっかく友達も『あそこなら子供遊ばせれるよ!』って感じで場所提案してくれるも、結局脱走してしまうし、、、




友達にごめんねって言ったら
『別にいいけど○○(私)が大変そうだよね、これじゃぁお出かけが気晴らしどころかイライラしない?あまり出掛けないほうがよかったのかな💦』
って言われます(>_<)


そう言われたらたぶんママ友も
迷惑に思うのかなぁと。
私もたまには気晴らしで外出したいけど、やっぱり正直大変でもあるし
でも息子も家にばかりいても退屈だろうし一生懸命考えてます😱

同じような方いらっしゃいますか?
またみなさんがそのママ友の立場だったら正直誘いにくい、迷惑とかありますか?😵

コメント

deleted user

私なら迷惑だと思いません(*^^*)
気晴らしになって誘ってもいいなら、私はまた誘います☆
色んな子がいて当然ですし、1つの成長過程と思って友達ながら見守ります♪

ブーブ814

私の一歳7ヶ月の息子もそんな感じです💧

公園遊びもママ友の子供たちと離れて遊ぶし私が付いて回らないと怒り出して‥。

そんな子の様子知ってながら
誘ってもらえるのは有難いですよね!


ママ友さんも迷惑とかでなく本当に
ぴのちやん さんの気持ちと意思を聞いてくれてるのだと思いますよ◎

なな

全然迷惑だと思いませんよ(^^)
いろいろなお子さんがいて当然です★
でも、逆に誘って迷惑ではなかったかなと思ってしまうかもしれません💦