※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝のミルクが少ない時、次のミルクは2時間後でも大丈夫ですか?生後4ヶ月の女の子で、日中は150〜200ml飲みます。ありがとうございます。

いつも3時おきでミルクを飲ませですが、あまりミルクを飲まなかった時は、次のミルクは2時間後にしても大丈夫でしょうか?
生後4ヶ月の女の子を完ミで育てています。
日中は150〜200mlをいつも飲みます。しかし、朝起きてからのミルクは80〜90mlくらいしか読みません。
この場合、次のミルクは2時間後に飲ませても大丈夫なんでしょつか?

コメント

みかん

お腹空いて泣いちゃったら2時間でもあげてます!
泣かなかったら前の時間が少なくても泣くまではあげてないです😌

めんぐー

大丈夫ですよ〜
でも本人が飲みたい!って泣いてからでも大丈夫だとは思います。(3時間空いてしまったらそれはそれで。)

あまり時間にとらわれずでOKです

はじめてのママリ🔰

うちの子も朝あんまり飲まない子でした!でも朝寝するから60とかしか飲んでないのに3時間以上空くこともありましたし、足りなくて2時間で泣いて、いるっていうタイミングであげてました!

はじめてのママリ🔰

お腹すいたと泣いてからでいいと思います!

🦖👶✨

基本は3時間あけるようにしていますが、お出かけのタイミングや夕方〜寝る前とか3時間あいてなくてもあげちゃってます🍼