※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月検診で小さいものを掴むのが難しくて怒ってしまいました。保健師から保育園での対応を心配され、辛い思いをしないか不安です。

10ヶ月検診の手遊び(おもちゃ掴めるか、小さいもの掴めるか)で、小さいものを掴む時、うまく掴めなくて怒ってました。

すると、遊び担当していた保健師さん?助産師さん?から「保育園でも注意受けるかも」と言われてショックです。
保育園で怒られたり保育士さんにイライラされたりしないか心配で、、、

成長は人それぞれだし、できなかったこととかは別に気にしてないです。つかまり立ちできないんで検診自体は再検査対象でした。ただ、なんか保育園で辛い思いをしないか心配です😭

コメント

マリリ

あまり気にしなくていいと思いますよ。

健診の保健師さんって当たり外れあって、ほんと嫌なこと言う人もいます😫

上の子のも小さいもの掴めなかったり、怒ったりして、発達障害みたいなこと言われました。
その後まったく問題なかったですが。

どの子も0歳児なんて、怒ったり笑ったり、その時の気分で変わるの当然ですから、大丈夫ですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなとこに相談なんかしたら余計病むわ!って思っちゃいました😭

• 3月28日
2人目のママリ🔰

注意を受ける…というのは、小さいものを掴めないことですか?上手くできないとき怒ってることですか?🤔

前者なら発達に個人差(本人のやる気含む笑)はあるし、様子見ていくしかないですよね〜。警告だけするんじゃなくて手指の発達を促す遊びでも教えてくれればいいのに、と思っちゃいます💦

後者なら、快or不快で生きてる0歳赤ちゃんに忍耐を要求するのは早いのでは?🤣
めちゃめちゃ激しく怒り狂ってたとかなら話は別かもですが、上手くいかない💢おもちゃポイ!くらいなら誰でもやるかと。我が家の1歳児も4歳児も上手くいかないと怒ってますよー。
保育士さんはそんなことでイライラしませんよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ってることですね💦
    そんなの誰にでもあることですよね😭

• 3月28日