※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう
妊娠・出産

上の子が切迫入院中、下の子の妊娠について悩んでいます。再度入院すると上の子の預け先が心配です。

上の子で切迫入院されてた方
下の子妊娠中どのように過ごされてましたか?
やっぱり上の子がいる分寝たきりとかは
できないので下の子妊娠したらまた切迫で入院してしまうんでは無いか、そしたら上の子の預け先が無いなど
悩みが出てきてしまい💦

コメント

ママリ

なるべく安静にして過ごすようにしてました。

家ではそれくらいしかできることがなくて、3人目は予防でペッサリーを入れてましたが結果的に下2人のときも入院しました😂

預け先がないなら一時保育を探しておくほうがいいと思います!うちは一時保育に預けるにしても送り迎えできる人がいなくて一時保育はやめました…

ママリ

上の子がある程度自分のことができるようになるまで待ち、妊娠し、早い段階から張り止めを飲み縫縮手術を受け、入院も安静も無しに過ごせましたよ😊
上の子の時は妊娠4ヶ月から寝たきりで、9ヶ月から入院でした。

はじめてのままり

子どもがいての入院は
旦那さんが仕事を長期休んで子どものお世話をするか、実家に頼るかしかないと思います。
我が家の場合実家に預けるのはできないので夫に仕事を入院中は休んでもらうしかないです。
夫が休めない実家にも頼れない場合もあるかと思いますが、緊急事態の場合は夫の仕事を犠牲にするしかないかと。。。

ママリ

極力安静生活でした💡
なので年の差を開けて上の子は幼稚園に入れてから妊活入りました!
そしたら日中は幼稚園行ってるのでそっちで発散してきてくれて私は日中ゆっくりできるし、いざ何かあった時は預かり保育で対応してました!

はじめてのママリ🔰

まさに、いまその状況です💦
普段は保育園に行っていましたが、夫だとお迎えがどうしても間に合わず、やむ無く私の実家に預かってもらっています(電車で1時間半の距離)。

上の子の時は全然切迫とかじゃなかったのですが、今回は切迫早産で27週から出産まで入院のようです😰😰

ちはる

私は入院中は
乳児院に預けました💦