※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

火傷をした左足について、支援センターに相談したい。傷は治りかけているが、安静にしていた方がいいでしょうか。包帯の管理も心配です。

1週間前に火傷をしました
左足の小指の付け根、左足膝周辺です

本人は元気でよく歩きます、痛がってる様子もありません
公園は靴が履けないので行けませんが、支援センターに連れて行きたいなと思ってます

傷は薄く膜が張り瘡蓋みたいになってきてます
まだ家で安静にしてたほうがいいでしょうか
助言ください😭

包帯が取れないように靴下しているので支援センターにも確認しなくてはならないです…。

コメント

ぴんくぽにょ

火傷、大変でしたね💦
うちも左手を火傷しました!
包帯まいたまま次の日から支援センターにいっていました☺️
病院行って→支援センターの生活を1週間くらいしました!
本人が痛がっていない、病院から指示がでていないなら大丈夫じゃないでしょうか??😊
うちも特に安静も言われていなかったし、普通にお風呂で傷口も洗ってくださいと言われ、びっくりしました!傷は痛々しかったですが、特に痛がる様子もなかったです!
瘡蓋ができたら先生はそれを剥がして、包帯も取れましたよ!
旅行の予定もあったのですが、先生に確認したらオッケーをもらえたので1泊の旅行にも行きました!

• はる

はる

足なので包帯が取れないように遊ばせてみます!ありがとうございます!

• 3月29日