※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供が落ち着きがなく、奇声を上げたり物忘れが激しいです。発達相談を受けたが普通の子と言われ、再度相談を迷っています。就学前の診断も検討中です。

何歳になったら、落ち着いてスムーズにご飯食べれるようになりますか?もうすぐ6歳。普段から常に落ち着きはないです。奇声もところ構わず上げる…物忘れも激しくて不安になります。
4歳前に発達の相談したことはありますが普通の子と言われ、また5月に相談に行きますがまた同じこと言われるんだろうなと…就学前の診断?も受けようか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園や保育園では集団行動はできてますか?それにもよるかなと思います💦

物忘れはうっかりや、2つ行ったら1つ忘れてるとかですか?やっちゃダメが言ってる側からやってしまうとか。

お話聞けなかったり、ウロウロしたり、パッと!手が出たり。衝動的に何かしたりだと学校上がってから大変かなとは思います💦

上の子は落ち着きなくで、療育利用。
下の子はもうすぐ6歳ですが、違うなと感じることあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    集団行動はできているようですが、楽しくなるとコントロールできなくなります。あとは先生の話を遮ったり…
    歯磨きは咥えたまま磨き忘れるし、仕上げ磨き終わってもうがいもせず…毎日幼稚園のカバンを忘れ、車から降りる時にも忘れ手ぶらで行こうとする。毎日塗らなきゃいけない薬も忘れてるし、物忘れというか生活習慣が身につきません。
    自分も普通の子だとわかってます。言い聞かせているんですが、もう少ししっかりしてほしいな……と。でもまだ6歳だからみんなそんなものですかね。

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6歳そんなにうっかりではないかなと💦💦
    たまーにはありますが💦

    食事がスムーズでないはどうんな感じですか??

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かやっている最中に、他が目に入るともうそっちに意識が言ってしまって…
    食事も歌い始めるし、テレビに夢中になって食べません。
    消したりもするんですが、歌うし喋るし席も立つしで💦

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    園ではちゃんと食べれてるんですか??

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥲特に園からは指摘はないです💦

    • 3月28日
deleted user

小学生の息子が不注意優勢ですが、物忘れが激しいとかはありますよ😊
知的に問題ないので、市の検診や発達相談ではずっと問題なしと言われてました😅
知的に問題ないと未就学の間はなんとかなるんですが、就学後に色々問題が出てくるパターンは多いですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    これから息子が困らないように、もしもの時はサポートしてあげたいです🥲

    • 3月28日