※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪で体調不良。明日小児科に行く予定。今日行くべきか迷っています。気持ちの持ち方やアドバイスをお願いします。

子供の風邪・体調不良でオロオロしています。
助けてください。。

4歳児が風邪をひいたようで、タン絡みの咳をしています。
頭が痛いようで、冷えピタ貼りました😭
熱は37.2
でも、手足が熱いので今から上がりそうな気がします…。

小児科は今日はどこも予約いっぱいで、とりあえず明日予約は取りました。
予約なしだと2時間〜位は待つんですが、今日行った方が良いでしょうか?
1人っ子なのでついつい全集中してしまい、子供が体調を崩すと私は毎回眠れない位心配してしまいます、、
子供がグッタリしていると、救急車呼ぶ?!って位オロオロしてしまいます…
気持ちの持ち方や、こうするといいよ!って事、なにかあれば教えてください。

コメント

みにとまと

子供の体調不良は心配になりますよね😭うちも一人っ子なので、お気持ちわかります。

とりあえず、明日予約出来たなら今日はお家で休んでいた方が良いと思います。体調不良で2時間待つのはだいぶしんどいかと💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人っ子だと集中しちゃいますよね😭
    はい。明日にしてみます!

• 3月28日
きなこぱん

子どもは風邪を引くものだと思ってます!そうやって免疫つけてどんどん身体が強くなると思うので、よっぽどじゃない限り大丈夫!と思ってます☺️
1歳ちょうどから2人とも保育園でありとあらゆる熱を出して、1ヶ月の半分以上熱出してたこともあるので慣れてしまったのもあります🙂💦
37.2ならまだ今日は様子見で明日熱が高いようなら受診で良いと思いますよ⭕️お大事にしてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に考えたいのに、心配性で疲れちゃいます😭
    先週便秘で嘔吐したし、今は頭痛いようで、脳の病気では?!
    とまで考えてしまい😭
    頭痛とか嘔吐はしたことありますか?

• 3月28日
  • きなこぱん

きなこぱん

便秘で嘔吐はしたことないですが、胃腸炎での嘔吐ならありますよ🙂園で流行るし、嘔吐したら胃腸炎かなぁ😨処理も大変だし最悪や😨とは思います🤔
    熱が出れば頭痛いこともありますし、子どもは意外と丈夫ですよ!!
    過度には心配しすぎずに今起こっていることに対して対処する、でいいと思いますよ☺️

• 3月28日