※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の双子が別クラスになり、心配。片方が泣いた経験あり。慣れるまで時間がかかりそうで不安。

双子2歳児クラスから別々のクラスになりました🥲
3歳ならまだしも2歳から別々にする必要ある!?と思ってモヤモヤしてしまいます。

特に息子は保育園には慣れている頃に1人だけ預けた時に、慣らし保育の時並に泣いたそうで、それ以来片方発熱時も1人だけ預けないようにしてきました。

しばらくすれば慣れるのでしょうが、先生や友達の環境が変わる上に相棒までいなくなると思うと心配です😭

コメント

よっちゃん

泣くのは最初だけですよ!
お母さんの方が辛くなりますが子供の成長の一つだと思っています。
双子ちゃんはあえて離したのではないでしょうか😅
ずっと2人一緒じゃなくても良いじゃないですか!違うお友達との関わりも出てくると思うので☺️

ママリ

想像ですが、別々の方が間違いにくいので園としてはやりやすいのかなあと思いました🥲
0.1歳クラスと違って2歳だと先生一人が見る人数めちゃ増えますし、トイトレや着替えなどやらせることも増えますし😭同じクラスだと、どちらがトイレいったかとか、把握しずらいですしね😵‍💫間違いがあっても大変ですし、一緒じゃなきゃ駄目になってしまうと先生も大変です。

いつまでも一緒にいられないですし、いつも一緒じゃない環境に慣れていくのも大事だと思いますよ😊違うクラスでも一緒に遊ぶこともあるでしょうし!大丈夫ですよ😃

はじめてのママリ🔰

私はどちらかと言うと前向きに捉えていました!
やはり、家では2人で遊ばせて、どこ行くにも2人は一緒ですし、世界が狭いなぁと思うこともあったので、違うクラス良いと思います!
それに2歳はこれまで以上にお友達との関わりが増えるときなので、それぞれの世界でそれぞれのお友達と関わっていくことは、良いことかな?と思います☺️

子どもの順応力はすごいので、良い方に影響があるといいですね!
モヤモヤがはれますように☺️